「こんなハタチもいます」02

初めまして。櫻井 准紀(さくらい じゅんき)です。

本日はあいにくの雨模様ですね。高校時代、月曜日から雨だとすごくやる気をそがれるような気分になっていたことを思い出します。

さて、本日は前回予告させて頂いた通り「自由テーマ」になります。

何を書こうかな なにをかこうかな ナニヲカコウカナ と迷いながら文章として組み立ててみようと思います。

… … … …! … … …。

気持ちよくかけそうな内容がなにも思いつかなかったので今日は「気持ちよくかけそうな内容がなにも思いつかない」をテーマに綴ろうと思います←

なんで気持ちの良くかけそうなテーマが思いつかないのかは分かりませんがきっと焦っているのでしょう。初投稿から3日目、毎日更新しようと思っていたわけではないけれど連日の更新をしたら「2日連続更新おめでとうバッジ」がもらえたから嬉しくなって書かねばと思ったからだと思う。「簡単…」とバカにされるかもしれませんが、僕は日頃の小さな幸せが人生の幸福度に大きく影響すると思っているので無駄に謙遜せず、傲慢にならずに自分に受け入れている。さらに綴れば、いろいろなレベルの喜び、怒り、哀しみ、楽しさがわかればもっと見分が広まるからでもある。

更にこれは日記であり、読者又は社会対してに何かを投げているわけではない。僕が気持ちよくかけることが何より大切にしたいからこそこの記事はこのあたりで締めたいと思う。


では今回はかなりひねくれた記事になってしまいましたがあえて添削せずにおいておこうと思う。いつか面白おかしく読める日が来ることを想像して…

次回の記事内容は「最近はまっていることについて」にします。

ではまた次回の記事でお会いしましょう!ばいばい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?