20歳の独立日記〜92日目〜

8月11日(土曜日)

今日は運転免許の申し込みをした。茨城県にきてまさか免許を取るとは思っていなかった。

9月1日から合宿に行ってくる。クルマを手に入れると、もっともっと東京に行けるし、茨城県だって満喫できる。帰ろうと思えば大阪だって帰れる。楽しみ。

茨城県のつくば市に、いろり亭というシェアハウスがある。そこに管理人のえるさんと遊びに来た。

久しぶりに大阪の人にあって、バリッバリの大阪弁で話した。お酒にも酔った。今酔ってる。文章がグダグダでごめんなさい。

自分は協調性は無いが、同調性があると思う。誰かの感じたこと、好きなことにとても同調できる。そして仲良くなる。

お昼は打ち合わせに行った。ドライフラワーアーティストの人のプロモーション。良いですね!素敵です!分かる!まずは相手の話をきく。そこにうまく同調する。否定はしない。

デザイナーにとって大切じゃないですか?

#20歳の独立日記 #日記 #デザイナー #エッセイ #酒

お気持ちだけでも飛び上がって喜びます