20歳の独立日記〜97日目〜

8月16日(木曜日)

まだあったことの無いクリエイターに会い、2人でラーメンを食べに行くという企画をしている。

名付けて「ラーメンと時の部屋」。新しい刺激をもらって、吸収して、今後の活動に役立てたい。

bosyuというSNSサービスで募集をした。何人かのクリエイターさんから応募があった。そして今日、1人目のクリエイターさんとラーメンを食べた。

逃げ道クリエイターのゆいとくん。1998年生まれの20歳。なんと1つ年下。社会に対する考え方、これからの働き方、自分のできること。色んなことを話した。

ゆいとくんの生い立ちにもビックリしたし、フィリピンのスラム街に住んでいたことにも驚かされた。

ゆいとくんの今後が楽しみ。社会をかき回して欲しい。

一緒に仕事できるように頑張ります!

と、ゆいと君は言ってくれた。僕もそう思った。カッコいいデザイナーになって、カッコいいこと一緒にしたい。

そして、2人で女の子にモテようね。

うっ。胸が苦しい

画像1

大阪の梅田に1人でいる。MBS毎日放送のスタジオの横は広場みたいになっていて、座ることができる。

高校生がハトを餌付けしている。マクドナルドのポテトを投げて。

どうやら片足の無いハトに餌をあげたいらしく、他のハトがポテトを食べようとすると追い払っている。

「なんでお前が食うねん!」

高校生達の働きによって、片足の無いハトは無事ポテトを食べることができた。

「ハトになりたいわぁ、こうやってポテト食えるし、空飛べるし。」

そう言いながら立ち去った。

ハト達は残され、頭を前後に動かしながらうろうろしている。

なんだか凄く切なかった。

お金持ちが10万円をばらまいて、必死に拾う様子を嘲笑する様に見えた。自分の機嫌がいいときには、誰かに優しくすると気持ちがいい。

片足ないハトは、いつのまにかいなくなった。高校生はコンビニの前でタバコを吸っている。

1本2本3本。勉強がいやだから、YouTuberになるらしい。彼女も応援しているとのこと。

ハトにはならないらしい。

高校生達はどこかへ行った。
僕は蚊にさされた。

#デザイン #20歳の独立日記 #日記 #毎日更新 #エッセイ

お気持ちだけでも飛び上がって喜びます