20歳の独立日記〜免許合宿編〜8日目

9月12日(水曜日)

泊まっているホテルを出ると、すぐに教習所のコースが見える。朝7:30から、コースは車で埋め尽くされる。

晴れて今日、仮免許試験に合格した僕は教習所を離れて路上教習に移った。

路上教習は読んで字のごとく、実際の道路に出て運転をする。

教官が隣に座り、道を教えてくれる。

毎回毎回違う教官が付く。今日はT先生という、少しコワモテの先生。教えてもらうのは3回目だ。

T先生は怖い。だけど愛がある。言葉遣いは悪いけれど、すごく引き込まれる。

教官としてこうあるべき、という姿がハッキリあるんだと思う。昔気質の職人のような教官。

50分間の教習は怒られてばっかりで、あっという間に終わった。

「もうちっと乗ったら慣れっから、それまで色々教えてやっからな」

画像1

ハイッッッ!教官!

授業が終わった。教官と並んで歩いていると風が吹いた。教官は「もう秋だな、こりゃ」と言った。

確かに半袖は終わりだと思った。

#20歳の独立日記 #日記 #エッセイ #毎日更新



お気持ちだけでも飛び上がって喜びます