20歳の独立日記〜免許合宿編〜4日目

9月7日(金曜日)

朝は早い。7:00に起きる。

7:30から授業だから、5分前までにご飯を食べる。食堂で食べる。

相部屋に6人、男だらけがワラワラと集まって2週間を過ごす。

午前中で授業が全て終わる時があったり、一緒に学科教習を受けたりする。

大浴場に一緒に入ったり、深夜までトランプをしたり、近くのコンビニに行ったり。全員、年も近い。

そりゃ、仲良くなる。

とても楽しい。

銀杏BOYZの峯田に似ている人、エジプト人に似ている人、筋肉バカ、虚言癖のある愛すべきやつ、笑い方が良いやつ。

いろんな人とワイワイする。毎日。

キャンパスライフってこんな感じだったのかな?と思った。サークルの合宿ってこんな感じなのかな。

体験していないことだって、体験できる。疑似体験であっても。サッカー選手じゃなくたって、サッカーの試合を見に行けば臨場感は味わうことができる。

想像する。

本を読む、映画をみる。それも疑似体験。想像力はそこから生まれる気がする。

あ、カーブは曲がれるようになりました。嬉しい。


#20歳の独立日記 #日記 #毎日更新 #エッセイ

お気持ちだけでも飛び上がって喜びます