20歳の独立日記〜88日目〜

8月6日(月曜日)

あなたは誰かのヒーローなんだと思う。仕事ができるのか、誰よりも優しいのか、顔が良いのかは分からないけれど、きっと誰かのヒーローだ。

胸を張って生きれば良い。謙遜なんてしなくていい。愛されようとも思わなくていい。頑張らなくたっていい。

自分自身に価値があるのだ。思い返せば、怒られたことなんて少ない。コンビニに行けば丁寧にしてもらい、Twitterやnoteで発言をすればイイねと言ってもらえる。

「世界は誰かの仕事で出来ている」という名キャッチコピーがある。無駄な仕事なんてない。無駄な人なんていない。きっと誰かが見ている。意味があるし、価値がある。


横山健のドキュメンタリー映画を観た。バンドマンはカッコいいし、いつまでたってもヒーローだ。

そういや、専門学校では「デザインヒーロー」という肩書きの先生に教えてもらっていた。

ヒーローがいっぱい。

きっとあなたも誰かのヒーローだ。

#デザイン #フリーランス #日記 #エッセイ #毎日更新 #20歳の独立日記


お気持ちだけでも飛び上がって喜びます