20歳の独立日記〜87日目〜

8月5日(日曜日)

たとえば優れた文章を書く人は、優れた文章に人一倍感動してきた人だ。

優れたイラストを描く人は、優れたイラストに人一倍感動した人。

優れたクリエイターは、優れた作品たちに人一倍感動している。

感動の量は自分の成長に比例する。

だから僕は、業界のトレンド、ニュースにアンテナを立てる。Pinterestだって毎日見る。世界ではたくさんのクリエイターが毎日、何かを発信している。

何者でもない自分から逃げたくなる。
でもどこに逃げる?挑むしかない。

デザインのセンスは先天的なものじゃない。引き出しの量だ。

#デザイン #フリーランス #日記 #20歳の独立日記 #エッセイ

お気持ちだけでも飛び上がって喜びます