読まれたのは「赤ちゃんが泣く」「ズリバイせずにハイハイになった」でした

 こんにちは!赤ちゃんの寝返りズリバイの行動発達を支援しています。親としての心構え、気持ちの切り替え、赤ちゃんの観察点を多角的にとらえて頂くことができればと、0歳の教科書を書き続けています。(自己紹介はココ)

1番読まれたのはこちらでした


 ↑ちょっと読み直し修正いたしました(12/29最終更新)
赤ちゃんが泣くと困りますよね。何とかしてあげたい。何ともできない。何を言っているのかわからないなどもあります。



 他には「泣く」って泣いているときの心境を自分の身の上の出来事と深く受け止めやすい人もいて、辛く感じる人もいます。人は人、自分は自分、切り替えができるようになるとよいですね。

2番目に読まれている記事はこちら


 当方、寝返り・ズリバイを支援していますので、このワードよく見て下さっているようですね。

1番購読してまで読まれている記事



 もともとは別の内容から読みはじめ、ここにたどり着かれているようなご様子を見受けます。この後、基礎からご閲覧いただいているご様子も見られています。



 新年はちょっと読み直して、イラストの書き直しなどしてみたいと思います。




▼ぴよままオカンが運営するレッスンでは雑談が面白い。こんな話もサクッと聞けたりします。


赤ちゃんの行動発達を学ぶベビータッチはココ



 当方の得意は、個別性対応できることです。うつ伏せ苦手、寝返り、ズリバイなど赤ちゃんの動作を支援しています。赤ちゃんの行動を読み解くと、今赤ちゃんが困っていること、克服していきたいことなど目標が見えてきます。赤ちゃんの仕草がみえてくることで、子育ての細やかな視点を学ばれる方が多いですよ。 



▼関連記事の一覧表です



▼アメブロ、毎日更新、オカンの仕事

▼Twitterで表示ボタン押せば見れます(毎日更新してます)


この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?