人気の記事一覧

女性が消費の8割を主導する時代。女性顧客を理解するための5つのポイント。

消費者はモノではなく「価値=ベネフィット」を買っている

機能的ベネフィット、情緒的ベネフィット、自己実現ベネフィットで女性を笑顔にしよう

9月21日(木):「CLV」から「CRV」へのアップデート

5月13日(土):変化対応から顧客創造をするフレーム

【№2968】小型のジムが次々出店しているという話。

『フラガール』地方創生のベクトルが顧客創造(やむにやまれぬ事情を自分でつくる)

中日新聞2023.1.30「猫の寿命を30年に 腎臓病の治療薬完成間近」

【№2970】久々の長時間デスクワークを経て!

「アバター近藤が解説する業界史~逆タイムマシン経営論452」

「アバター近藤が解説する業界史~逆タイムマシン経営論429」

「アバター近藤が解説する業界史~逆タイムマシン経営論426」

「アバター近藤が解説する業界史~逆タイムマシン経営論464」

『攻めのESGとマーケティング』(環境研究、マスクドニード)

「アバター近藤が解説する業界史~逆タイムマシン経営論427」

「アバター近藤が解説する業界史~逆タイムマシン経営論325」

5月19日(木):ジムエリアの活性化を

「アバター近藤が解説する業界史~逆タイムマシン経営論322」

「アバター近藤が解説する業界史~逆タイムマシン経営論311」

「アバター近藤が解説する業界史~逆タイムマシン経営論377」

【第1456話】

5月25日(水):「不便益」での顧客創造

「アバター近藤が解説する業界史~逆タイムマシン経営論363」

「アバター近藤が解説する業界史~逆タイムマシン経営論360」

週末レビュー(2022/06/05)

2年前

【第1404話】動く事から始まる

「アバター近藤が解説する業界史~逆タイムマシン経営論371」

「アバター近藤が解説する業界史~逆タイムマシン経営論335」

【第1428話】情報を価値に変える

「アバター近藤が解説する業界史~逆タイムマシン経営論339」

6月17日(金):「自由度」×「高難易度」で顧客創造

「アバター近藤が解説する業界史~逆タイムマシン経営論334」

5月26日(木):「不便益」による顧客創造②

新「顧客接点」戦略

3年前

7月11日(木):湘南トレーナーセミナーのご案内④

人のせいにしてると言われても構わない。

「あるべき企業経営」とは❶

7か月前

マーケティングとは「顧客を創造し、維持する活動」である

9月22日(金):紹介営業のセグメンテーション

8月25日(金):リスキリングの前にアップスキリングを

11月11日(金):増えてきた紹介の連鎖

「アバター近藤が解説する業界史~逆タイムマシン経営論439」

「アバター近藤が解説する業界史~逆タイムマシン経営論438」

「アバター近藤が解説する業界史~逆タイムマシン経営論428」