頑張ろう日本

日常生活の変化

去年から新型コロナウイルスが中国(武漢)から発症して今や全世界に広がっている。 日本でも死者や重症者が多発して、今では変異ウイルスという若者でも命に関わる程感染力が高いものまで存在している。 思うにウイルスの1番恐ろしい所は目に見えない事である。 ウイルスの大きさは約0.1μmという…

飲食業界どうなるよ?

YouTubeチャレンジしました‼️ 皆さんは食べに行くことは好きですか? 今現在飲食店、料理人は苦しんでいます。 飲食業界に限らずですが、低迷してるのは事実です。 テイクアウト、通販が主流になってきましたが、 本質は美味しい料理を作ってお客様に喜びを生きがいに仕事をしているのが第一だ…

なぜ日本はこんなに息苦しいのか。

 小学生のころ、クラスに数名はいわゆる「できる子」がおり、1名か2名は「がり勉」タイプがいた。がり勉とは・・・わき目も振らずに勉強に取り組んでいる者・・・ということらしい。  中学生のころ(公立しか知らないが)、やはりクラスに数名は「できる子」がおり、1名か2名の「がり勉」タイプがい…

10,000

ハジメマシテ。

みなさま。こんにちは。 初投稿です。大学生です。男です。 とにかく、息苦しい。なぜ、こんなにも息苦しい世の中なのか。とまあ、どこかの知識人のような入りをしましたが、笑          皆さんは「今」をどう感じられていますか? 渦中のコロナに関する事柄から始まり、たばこ、差別、政…

絶対読まなきゃ損する

3分で読み終えるこのブログ是非読んでみてください。 この題名って面白くないですか? どんな内容が書いてあるのかもわからないのに、きっと多くの人が見てくれると思います。 それはなぜだと思いますか?? 理由は簡単です。 人は損をしたくないからです 人は、得をしたいという考え方よりも損…

反対意見言われたらあなたはどうしますか?Day19

自分が発言した内容に対して反対意見を言われたら、あなたは、反対意見に対してまた反論しますか?? それとも、納得してしまいますか?? 僕の意見は、上のふたつは不正解だと思っています。 というのも、自分の意見が絶対にあっているとは思ってはいけないし、自分の意見が絶対に間違っているとも…

今を大切に『感情や思い出は時が経つと薄れてしまうから』Ⅾay18

いつも記事を読んでいただきありがとうございます!! この記事を読み始める前に、僕から質問です。 『あなたが今まで経験してきた最高の思い出を3つ思い出してから読み始めてください。』 高校2年生冬。 僕たちは2泊3日で沖縄に修学旅行に行きました。 最高の思い出を作りたい、楽しみたい。そ…

自己紹介

みなさん!!初めまして!! TAKERUです。 今回は僕のプロフィールを簡単に紹介していきたいと思います。 ~小学生編~ 小学1年生の時兄の影響で地元の少年野球チームに入学。 小学校2年生の時外骨種という病気で足の骨を手術。(半年学校に行けず)勉強はどうしよう。友達に会えない。 こ…

つのさんの日記〜70日目〜

 こんばんわ!!今日も1日お疲れ様でした。今日でこの日記も70日目を迎えますがまた1日1日頑張っていきたいと思いますので、是非読んで頂き、コメント、拡散、いいねして頂けると嬉しいです。そして今日は東日本大震災から10年という月日が経ちました。今日という日を忘れてはいけないし、私は、その…