絶対読まなきゃ損する

3分で読み終えるこのブログ是非読んでみてください。


この題名って面白くないですか?


どんな内容が書いてあるのかもわからないのに、きっと多くの人が見てくれると思います。

それはなぜだと思いますか??

理由は簡単です。

人は損をしたくないからです

人は、得をしたいという考え方よりも損をしたくないという考え方が働くからです。

損をせずに得をしたいという考えが一番の理想ですから、それが一番いいと思う人が多いと思いますが、それは現実的に難しいとあきらめる人が多い。

だからせめて、損をしないように生きるという風な考えにたどり着くのです。


僕自身の考えとしては、損はしてもいいと思っています。

なぜかというと、損で終わらせてしまう損になるだけであって、損してしまった経験を積み重ねて成功することができればそれって損になりますか??

僕がブログを書き続けて誰にも読んでもらえない日々が半年続いたとして、そこでブログを書き続ければそれは損で終わってしまいます。

しかし、誰かに見えもらえるまで、書き続ける、収益が出るまで試行錯誤し続ける、それが成功したときに最初の半年間って無駄なものですか??


僕は、無駄だとは思いませんし、むしろ、その時期があったからこそ成功の自分を作れるのだと思います。


「なんだ損した!!」

損なんてことは、自分の人生において一つもないことです。その出来事を損にしてしまっているのは自己責任だと思います。


「損した」から➡「貴重な経験を積ませてもらえた」

と思うようにしてみてください!!

そこには変われるチャンスが絶対眠っていると思います。

僕もこれからは、損と思うのではなく、貴重な体験として捉えていきたいです。

昨日よりも今日成長するためにこれからもブログを書き続けていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

一緒に損を経験に変えていきましょう!!

Takeru毎日ブログ

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

いいと思ったらサポートをお願いします。人の心に燃やすためのnoteをこれからも作っていきます!! 頑張ります!!