見出し画像

~宮崎に集まりし10人の戦士~     大学生による"新商品開発プロジェクト"食卓を大学生の手で明るくしたい!!

はじめまして!ようこそいらっしゃいました!

1.僕らの正体

私たちは、宮崎で活動している大学生です!しかし、普通の大学生ではありません。自分の手でイベントを開催したり、e-sportsの選手と繋がっていたり、世界各国を巡ってきた大学生だったり・・・。とても力のある10人の大学生です!

2.集結した経緯

この10人が集まったのは、とあるBIGプロジェクトを成功させるため。そのため宮崎大、宮崎公立大、宮崎国際大、下関市立大、筑波大から10人集結しました。

画像1

1)現実を受け入れるしかない。

2020年。世界中でコロナウイルスが蔓延し、海外留学やオリンピックの中止。そして、県をまたいでの就職活動が大きく制限。これにより、企業・学生にとっても今まで経験したことのない事態に陥りました。

2)ATOMatch(アトマッチ)の存在

このコロナ禍で1つのプロジェクトが立ち上がりました。その名も"ATOMatch"

画像2

多くの学生は場所に囚われない「チャレンジ(企業)」を求めて動き出す。企業は「チャンス(学生)」を掴みとろうと必死で次なる手段を模索する。この、両者を宮崎県にあるコワーキングスペース"ATOMica(アトミカ)"が「固定概念を捨て交わり、議論し、コロナ禍で最高の新しいものを作り出す」
をモットーに、「ヒト・バショ・シゴト」を繋げ化学反応を生み出すコミュニティー型実践インターンシップを立ち上げました。


3.プロジェクト内容

宮崎でも名高いスーパーマーケット「株式会社マルイチ」さんと協力して

お惣菜のロングセラー商品を作り出そう
というプロジェクト!!!

学生が、マルイチさんと協力して自分らの手でお惣菜の新商品を開発し、最終的に開発した新商品をロングセラーにしよう!という内容になっています。
新商品開発にあたって、
ビジネスモデルの設計
・クラウドファンディングの実施
・就農体験等など

この活動を通して10人みんなが自分のさらなる成長へ繋げていきます。

アトマッチ

4.最後に

最後になりましたが、8か月間の軌跡として2回/週のペースでnoteを更新していきたいと考えています。こんな状況ですが、少しでもみなさんに明るいニュースをお届けできるように、学生10人で精一杯頑張ります!!
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?