見出し画像

石川・能登地震で分かれていく周波数。自分の内側にあるエネルギーはなにか?

石川・能登地震の被害が、日を追うごとに明らかになっている。

発災当初、『津波から逃げてください!』と非難を強くアナウンスする報道は見たが、

津波被害はそこまで報道されなかったように思うが、SNSで流れている津波被害の動画等みると、

意外と津波の被害も大きい。

今回の記事を最後までお読みいただければ、
『自分の内側にあるエネルギー』が何か?に気づけるようになっているので、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね♪


1.陰謀論というブラックホール

私はどちらかと言うと陰謀論脳の方で、コロナが始まってからも、いろんなことを疑ってきて、今があると思っています。

しかし、SNSを見ていると、今回の石川・能登地震をきっかけに、

同じ陰謀論脳でも、発するエネルギーが分かれたなと思う。

例えば、

『今回の地震は人工地震だ!』

『地震の火災でこんなに家屋が焼かれるのはおかしい!!ハワイのマウイ島のように、指向性エネルギー兵器で焼かれたに違いない!!』

というような情報を発信している人もいます。

その気持ちは分からなくはないですが、

どちらにしても、『自分が被害に遭ったときにどうするか?』ということが重要で、

それに対しては、

『自分を助けるために』『周りの人を助けるために』『粛々と準備する。』ということが大事なように思うのです。

現にこれまで陰謀論だと言われてきたことは、陰謀論ではなく、事実だったこともありますが、

陰謀論にのめり込むあまり、自分の実生活を助けるため、自分の周りの人を助けるために、具体的行動をせずに思考停止してしまっては、

それこそ本末転倒なのよね。


2.ありがとうの気持ちを忘れてしまった人達


今回の地震で被災地に対して、いろんな企業が物資の支援に動いてくれています。

こういった企業のことを応援している人がいる反面、

これらの行動に対して、私がかつて情報収集元としていた陰謀論脳者たちは、批判的な意見を展開する人も増えてきました(笑)

『添加物もりもりの体に悪いものを被災地に送っている。』

『政府も体に悪いものを作っている企業に支援させるとか、癒着じゃないのか!?』

『慈善事業じゃなくて、結局企業も金貰うんかい!?』とかね(´;ω;`)

いや。

分からなくはないのですけど、時と場合が違うじゃないですか。

平時と緊急時で状況が違うじゃないですか。

『食べるものや水がなくて困っている』

という被災地の人達の声に対して、

そこに支援しようとしている人達を批判するのって、

『食べるものや水がなくて困っている』というのに、

『感染対策にマスクしろ!!』って言っている方たちと同じように思うのですよね(笑)※実際にいるんですよ。

同じ日本語を使っているけれど、周波数が変わりすぎて、言語が理解できなくなってきているのを感じる。

陰謀論脳者たちの言っていることは理解はできます。わたしも、陰謀論脳なので。

だけどその前に『ありがとう』という感謝の気持ちとか、

困っている人達を支援している人達に『労いの言葉をかける』ことが、本質的には重要なことなんじゃないだろうかね(^^♪

3.お金というエネルギー


被災地支援をしている企業に、支援金というお金を渡すことは必要だと思う。

裏金問題とかあって、どこかお金を貰うことが『悪』というイメージがついているかもしれないけれど、

『お金』は『エネルギー』です。

お金自体に、良い悪いはありません。

ただし、『エネルギー』に良い悪いはあると思います。

裏金として貰うお金は『悪いエネルギー』(笑)※悪党どもめ、逃げられると思うなよ。

被災地支援として企業に使うお金は、人を救おうとする『良いエネルギー』なんじゃないでしょうか。

この、『善悪』の判断は、個人個人がすることなので、その人の心のフィルターによって変わると思う。

『良いエネルギー』と思っている人もいれば、『悪いエネルギー』と思っている人もいる。

人それぞれの解釈次第。

どっちを選ぶかは、私次第であり、あなた次第。

この選択肢によって、どっちのタイムラインを選ぶかは決められるのよ。

1月2日。初詣に行きましたが、人多すぎて、お参りしませんでした(笑)

4.自分の内側にあるエネルギー

現実は自分の心の内側の写し鏡とは良く言いますが。

私は今回の災害に対しての、それぞれの人達の情報発信を見て、

『自分や周りを助けるために、準備する。』

被災している人達に対して、できないことの方が多いので、

『被災している人達を支援しようとしている人達を応援する。』

『感謝する。』

という気持ちが、自分の内側にあるエネルギーだということに気づきました。

そこに気づかせてくれるために、かつて仲間だった陰謀論脳の方たちが、私の前に現れてくれたのだなと思います(笑)

高知市潮江天満宮

5.主人公は私であり、プレイヤーは私

もちろん、支援行動を批判している方々も、

『被災している人達に悪いものを与えないで欲しい。』

『政府はもっと、体に良いものを提供している企業を応援して欲しい。』という良いエネルギーで発信をしているのですけどね(笑)

その発信を私が『悪いエネルギー』だと解釈しているのは、私の中にも、『悪いエネルギー』があるからなんですよ(笑)

自分の中にある「良いエネルギー」と「悪いエネルギー」に気づいていく。

そんな自分の良い部分も、悪い部分も統合していくことが重要よね♪

周りで起こる現象や登場人物は、それを気づかせてくれるためだけのもの。

主人公は私であり、プレイヤーは私なんですから(笑)

うまそ。

6.2024年をどのように生きていきますか?

さて、これを読んでいる読者の皆さんは、2024年をどのように生きていきますか?

今年は元旦から、「そんなことある!?」っていうことが立て続けに起きていますが、

まだまだ起こりうると思います(笑)

そのような出来事の中で、「本来の自分に気づいていく。」

「自分の見たい世界へパラレルシフトしていく。」

というのが、こっから数年間の壮大なイベントのように思います。

楽しむ覚悟ができていますか?(^^♪

自分に気づいていく準備ができていますか?

本来の自分が、望む世界へパラレルシフトしていく覚悟ができていますか?(^^)/

それでは今回はこの辺で(^^)/

この記事が参加している募集

防災いまできること

今週の振り返り

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!