見出し画像

チャリティーオークション開催決定

選手発信のチャリティオークション開催決定

今回デュアルキャリア株式会社様とSEVENF.との共同企画で【HATTRICK(ハットトリック)チャリティオークション】を開催する事が決定致しました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000056827.html


2021年、日本の女子サッカー界は大きな一歩を踏み出そうとしています。これまで女子サッカー選手の多くは企業で働きながらサッカーを両立してきましたが、遂に日本の女子サッカー界もプロリーグが設立され、"WEリーグ"がスタートします。

女子サッカーだけでなく、昨年はスポーツ界においても多くの制限がかかり、苦しいシーズンになりました。
その一方で、選手やチームが一丸となり今出来る事に対して向き合ってきた姿も多くみられたと思います。新しい取り組みや、オンラインでの活動など、時代の変化とともに様々な活動も見られました。

私は昨年1月にチームメイトだった尾田と一緒に、SEVENF.というブランドを立ち上げました。このブランドには7つのF (FOOTBALL,FRIENDS,FUN,FAMILY,FREEDOM,FUTURE,FITNESS)の意味があり、女子サッカーを通じて世界中を繋ぎ人の心を動かし続ける事を目的としていて、少しでも社会に貢献していきたいという思いで活動しています。

オークションからでた売上は、2021年から新たに日本女子サッカープロリーグであるWEリーグ、そしてこれまで日本の女子サッカー界を引っ張ってきたなでしこリーグ、そして世界のサッカーがしたくても出来ない子供達へグラウンドと作るなどの活動をしているNPO団体であるlove.fútbol Japan様へ寄付をさせて頂きます。


今回SEVENF.を一緒に立ち上げた尾田緩奈と共に選手の方々への呼びかけを行い、それぞれの選手・チーム関係者の方々からご協力を頂き、このオークションが開催できる事をとても嬉しく思います。
23名のなでしこリーグの選手、WEリーグで活躍が期待の選手、海外で活躍している選手、OG、フットサル選手が集結しました!!
それぞれの選手の想い入れのある商品が揃い、それぞれの想いがメッセージからヒシヒシと伝わってきています。
これから新たな日本の女子サッカー界が始まるにあたり、選手自身がそれぞれの立場から女子サッカー界も盛り上げていこうとしています。
選手それぞれの想いを繋ぎ、サポートしてくださる方々にお届け出来ればと考えております。

最後に、私たちの想いを繋ぎ、オークションを共に企画して下さったデュアルキャリア株式会社様に感謝致します。

画像1

オークション開催期間は
〇2021/01/23(土)20:00〜2021/01/31(日)22:00
○ オークション形式:インターネットオークション
○ オークション対象:女子サッカー選手・OG 私物直筆サイン入りグッズ(鑑定書付)
○開始金額: 3,000円
○ 参加方法: 「HATTRICK(ハットトリック)」特設サイト(https://auction.hattrick.world)より利用規約をご確認いた だき、会員登録のうえご参加ください。

お楽しみに!!!!


女子サッカーの明るい未来を切り開く為に少しでも自分に出来るオーストラリアからの発信をしていきます。よろしくお願いします。