見出し画像

自己紹介

みなさん!!初めまして!!

TAKERUです。

今回は僕のプロフィールを簡単に紹介していきたいと思います。

~小学生編~

小学1年生の時兄の影響で地元の少年野球チームに入学。

小学校2年生の時外骨種という病気で足の骨を手術。(半年学校に行けず)勉強はどうしよう。友達に会えない。

この時いくつ病院を回っても病名がわからず、本当に大変でした・・・

病院でもやることがなく当時新発売されていた『ニュースーパーマリオブラザーズ』にはまっていました(笑)

小学4年生の時、初めてチームのキャプテンを任されました。当時臆病だった自分は自分で大丈夫かなと不安ばかりでした。

この時好きだったものは、ゲーム嫌いなことは素振りでした(笑)毎日のように素振りをしなさいと言われていたのを覚えています。

小学6年生2度目のキャプテンを任されました。この頃は、チームを引っ張ろうという思いをもってやっていたと思います。

小学生低学年の時は、真面目で言うことを聞くような子でしたが、高学年になるにつれ活発的になり、5年生の時は朝6時からチームメイトと練習をしていました(学校の前に(笑))

~中学生編~

中学時代は、野球ばかりしていました。

野球、野球、野球という感じの野球少年でした。

中学1年生の夏休み毎日のように練習をしていました。

8時から練習スタート➡昼休憩、夏休みの課題、勉強➡午後練習スタート➡午後6時帰宅。

お盆休みの3日以外は毎日これで毎日へとへとでしたが、この練習のおかげで忍耐力、精神力、もちろん野球の技術力も上がったと思います!!

そして、中学生の時はとにかく怒られました。キャプテンということもあり、とにかく怒られました(笑)(笑)

一番きつかったのは、5時間ダッシュですかね(笑)

この理由は他のブログで掲載していきたいと思います!!

県選抜に選ばれる。

当時野球がうまくなった私は合格発表を聞いて驚きました。うまい選手が集まる中で野球をやる楽しみと不安がありましたが、ここでの経験は自分に対する野球への考えかたを変えてくれるいい経験になりました。

~高校編~

ここでも野球、野球、野球という感じでした。

高校では、野球以外のことを多く教わり経験し人としてもものすごく成長させてもっらた場所だなと思います。

今でも力をもらいたいと思ったときはよく高校に足を運び練習を見させてもらったりしています。

高校でも朝7時から夜7時までといったようなハードな練習でしたが、やらなきゃよかったという後悔は全くありません。むしろもっとやっておけばよかったと思うことばかりです。

厳しい練習のおかげで、最後の大会では、賞を頂くことができました。

これからの人生後悔しない選択をとっていきたいです!!

~大学生編~

大学でも野球をやっていましたが、中学、高校とは違い短い時間で効率的に練習をしました。高校と時からのケガもあり、大学2年生で学生コーチになりました。

コーチとして野球選手を引退すると新しい挑戦がしたくなり、反対を押し切って海外留学へ行きました。

詳しくはブログに掲載してあります。是非読んでみてください。有益な情報がたくさん載っています。

大学生では、新しいことに挑戦すること、新しい環境を作ることの大切さを学びました。

ブログを始めた理由

理由はたくさんあります

理由を知りたい方はここをクリックしてみてください!!

これからもどんどん新しいことに挑戦してして失敗しする。失敗からたくさん学んで成功に近づけていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

野球、英語、健康、人間関係、ポジティブについて発信していきます。

他にも感じたことやいいと思ったことは積極的発信していきたいと思います。

まずは1年間継続して発信し続けて、僕自身も読んでいただく読者の方と一緒に成長していけたらいいなと思っています。

一緒に頑張りましょう!!

Takeru毎日ブログ


この記事が参加している募集

スキしてみて

いいと思ったらサポートをお願いします。人の心に燃やすためのnoteをこれからも作っていきます!! 頑張ります!!