見出し画像

何も出来なくてすみません。

おはようございます。
今日は朝の散歩中に、春の匂いを感じました。びっくりです。

昨日は町内のどんど焼きに参加してきました。

どんど焼き

地域住人の方々、初めて話した方、新鮮な顔もたくさんいて交流が出来て良かったです。カメラマンとして参加したのですが、笑顔をたくさん見ることが出来て、すごく充実した時間を過ごすことが出来ました。

私ができること

年始から続く地震により被害を受けている地域の方々、眠れていますか。食事は摂れていますか?

皆さんが安心して暮らすことの出来る生活の再建を心より願っています。
また支援に向かわれている方々、本当にお疲れ様です。

悲しく、辛い思いをされている方がたくさんいらっしゃる中で、自分が何が出来るか考えると寄付、募金活動しか思いつきませんでした。

介護現場の人手不足を目にしますが、介護福祉士の資格がないと役には立たないのでしょうか。もし、私にもできることがあるならお手伝いさせてほしいです。

といいつつ、土日は試験、次週も仕事と集まりがあるのでなかなか現実的に動けそうもないのが本音です。

どんな業務に人手が足らないのか、いつ、どこに不足しているのかがわかり、もし私に出来ることがあるのなら向かいたいと思います。

今回の震源がたまたま石川県近辺だっただけで、いつ自分の身に降り注ぐかわからない。そんな気持ちで日々過ごしています。
被災地に対して出来ることも、自身の置かれている場所で事前に打てる手もある。

自分が出来る事、まずは寄付だと思うので微々たる額ですが、させてください。
本日も頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?