見出し画像

【自分の中に会社があるか・会社の中に自分がいるか】Day149

おはようございます!!
昨日ホリエモンさんのおもしろ記事を見ました!
「日本はマーケティングに失敗しているから海外に先を越されるんだ」という記事を見ました!

大谷選手や松山選手は以前は日本でプレーをしていたのに、海外に拠点を移して成功していますよね。

もし、日本にさらにすごい環境があれば日本でプレーすることを望んだと思います。
しかし、日本はそれを作る事ができなかったから一流と呼ばれる人たちはみな海外に行ってしまうのです。

ここには日本のマーケティングの弱さであったり教育制度の緩さがあると思います。

経済大国とまで呼ばれた日本ならこれをすることも可能だったと思いますができなかった理由としてはやはり日本人の後ろについていこうとする正確に問題があると思います。

誰かがやってくれるだろう。あの人に任せればいいや。
これではいつまで経っても変化は起きません!

結局強い人は逆境だったとしても変化を好み周りを巻き込んでいける人だと思います!
そんな人になるために今日もブログを更新していきます!

もうすぐ書き始めて150日が経ちます!
僕は死ぬまでブログを書き続け、訴え続け、もがき続けて行きたいと思います!

言葉で伝える!
それでは今日のお題に入って行きましょう!

♦︎自分の中に会社があるか・会社の中に自分がいるか

これは会社の上司に教わったのですが生き生きと働くためには必ず必要な事で是非共有したいと思い書いています!

みなさんはどっちの人になっていますか?
ぜひ考えるきっかけにしてみてください!

♦︎自分の中に会社があるか

自分の中に会社がある人はきっと生き生きと働く事ができている人だと思います。

そもそも人が生きる理由は会社で働くためではないですよね!
みんな色んなビジョンを掲げで生活しています!
そのビジョンを成功させるのが人が生きる意味だと思います。

そして、そのビジョンを達成する中間に今の仕事があるだとすればきっとみなさんは毎日ワクワクしながら生活できていると思います。

毎日がワクワクできるような日常を送っていれば自然と学ぶ意識も上がりますし、意欲も出てきます!

こうすることによって本当自分のビジョンを成功できるというわけです。

僕で例えるなら、
海外の貧困層を助けたい。
そう思うのも自分が今までいい人に巡り合ってきて今度は自分がいい人として困っている人を助けてあげたいと思ったからです。

そのためには自分が1番納得いく職場環境を選んで働こうと決めていました!

そして今年の4月から新入社員として働いていますが、本当に毎日楽しい職場で働かせてもらっています。

・たくさん学べる
・自分で挑戦できる
・そして何より楽しい

まさに自分という中に会社があると実感できています!
これからもどんどん挑戦して行きたいと思います。

♦︎会社の中に自分がいるか

次に会社の中に自分がいる人を紹介していきます。

この人は簡単に言ってしまえば会社に使われてしまっているということです。
休みの日も、遊んでいる時も会社のことばかり考えていては自分の人生を楽しむ事ができません。あなたは会社員である前に一人の人間ですから!

僕は、これを教えてもらうまでは会社の中に自分がいました。

だから怒られないように仕事をしなくては行けないとか、人に迷惑をかけちゃいけないと思って仕事をしていました。

しかしそれは全く逆で迷惑かけていいんです。
怒られていいんです!

それよりも迷惑とか怒られちゃうかもという感情から消極的になり自分が本当にしたい事ができない状態があなた自身に1番ストレスを与えてしまいます。

そして最終的にはうつ状態になってしまったり
生きる意味がわからなくなってしまったりしてしまうのです!

だから、会社の中に自分を入れることは辞めましょう!

♦︎まとめ

僕は自分の中に会社があるという考えを教えていただいてからは生活がガラッと変わりました!


そしてこの考えを持って営業をした方が成功することも身をもって実感しました!
最終的自分の中に会社があって私生活も楽しく過ごせる
会社にも利益をもたらせる!

この考えがあればきっとあなたの私生活も豊かになっていくはずです!!

考え方一つでこれだけ変わるのが人間です!
だからこそ学ぶことは大切なんです!毎日が勉強!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

TAKERU毎日ブログ


いいと思ったらサポートをお願いします。人の心に燃やすためのnoteをこれからも作っていきます!! 頑張ります!!