地震から一夜明けて


昨日の石川県能登で起きた地震から一夜明けました。
16:04頃に最初に大きい地震が起きてからその後も大きい地震や小さい地震が続けて起きてます。
今は津波注意報は解除されてますが、しばらく余震は続きそうなのでお気をつけ下さい。
昨日のニュースでは、各局アナウンサーが強く何回も避難するよう言ってました。
2011年に東日本大震災が起きたから、被害を最小限に抑えようと何回も言ってました。
SNSでも同じく色々な人が注意喚起してました。
現場に居ない人らはそのくらいしか出来ないのかなと思いました。祈ることしか…
助ける人も大変だと思います。
安全第一で行って下さい。

国土交通省より引用

観光庁公式ウェブサイトから引用しました。