見出し画像

結果の出す。出して頂きたい。

ベテラン議院選挙で始まった岸田内閣が始まりました。今国には、どのように日本を動かすか?どの議院も頭を抱えています。今回はコロナ対策が一番の様に見えますが貧困は世代を超えて広まっています。此処数十年に色んな物が無料になりました。例えばワクチン接種、子供が受けるワクチン接種です。高校月謝の無料数年の間に5万支給、10万支給

都道府県によりバリアフリーが設けられた等あります。タブレット支きゅう。

若いお母様方の話に耳を儲け工事をした駅のバリアフリー、しかしその時ばかりで今その親は選挙権を券にしているだろうか?考えるところであります。

若い人にもっと自分達が暮らしているこの国土は大切に守って欲しいと考えます。次の世代に託す。さて皆さんは何を託しますか?。香港中国韓国アフガン、世界には未だに戦争が起きている。これがどんなに問題かと我が子に教えられる親御さんはどれだけいるだろうか?ミャンマーの人権問題他国の話ではありません。私達の住む日本も今問い質さなければならない問題が消されようとされて居ます。選挙権のない国もあります。表、裏の顔を持つ国もある事に気づき世界平和を祈りたいとおもいませんか?まだ昭和の方々が沢山いらしゃいます。この方々の力はまだまだ必要です。若い人達に力を貸して下さい。医療機関もどんどん減り田舎に住む私達は何処の病院に通えと言うのだろうか?隣り街まで何を使うか足がなく病院に通えないお年寄りも沢山います。人のいない空の病院があちら、こちらに滞在しています。これが今の日本のすがたです。病院が少なく若いご夫婦等暮せません。少子化問題は此処にもあります。大臣は自分の為の政治か?もう一度私達で考えて見ましょう。

生きた選挙券にしましょうね。この選挙券を作るのに私達の為に莫大な経費が掛かっています。事を忘れないで下さいね。芸能人の方々も選挙活動に動いています。とても有難いです。影響は大きいです。明るい未来を作りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?