雑記ブログ

「流行」
ファッションの流行、ビジネスの流行など一言に「流行」といってもいろいろなものがある。

自分で楽しむ分には流行に乗らなくても良いと思う。

しかし、短期ビジネスをする人にとっては「流行」は無視してはならないものである。

自分の立場によって「流行の価値」は変わる。

サンキュー
7

最近思うことがある。

僕はテレビによく出てくる評論家や専門家とよばれている人々があまり好きではない。

たしかに、経歴に大学教授や~新聞記者などと書いてあるが、しゃべっていることがたまに「違うんじゃないかな。」と思うことがある。

だから、僕はテレビを見る時、出来事だけを聞く。

サンキュー
12

たくさんの人と繋がりたい。

僕のnoteでは、フォローしてくれた人にフォローを返すということで、つながりを増やしている。

たくさんの人と繋がることができるとうれしい。

この気持ちをみんなと共有したい。

サンキュー
14

きょうのあさみたら2000PV超えてました。

見てくれている方、どうもありがとうございます。

これからもフォロバします。

たくさんの人と繋がりたいのでよろしくお願いします。

サンキュー
13

スポーツやバイトなどでよく実感できるのだが、頭で考えたことを実際に行動にうつすとできないことが多々ある。

単純に体がついていかないのだ。

要するに、体力をつけることも頭を鍛えることと同じくらい大切である。

毎日、30分近所を歩くだけでも体力はつく。

塵も積もれば山となる

サンキュー
11

「頑張ること」と「結果を出すこと」は違う。

頑張れば成果が出なくてもいいという人がいるが、僕は結果が出なければ意味がないと思う。

いくら頑張っても結果が出なければ意味がない。

逆に、遊んでいようが何もしていなくても結果が出れば問題ない。

僕はそう思う。

サンキュー
15

日本の有給休暇取得日数は平均20日。

実際に休んでいる日数はこの半分程度だそうだ。

それに比べ、他の国では平均30日、すべて休むそうだ。

フランスでは有給休暇を使った長期バカンスが有名だ。

日本も昔からの習慣にとらわれるのではなく、徐々に休暇を取り入れていくべきだと思う。

サンキュー
14

よく「自分に厳しく、相手にやさしく」という人がいる。

しかし、僕は「自分にも相手にも、厳しく優しく」だと思う。

相手にも厳しくしなければならないときはあるし、自分にも厳しさがあったらあまさも必要だ。

人間は、強弱があるから生きていけると思う。

サンキュー
15

やりたいことが見つからない場合は、周りの人がやっていることをやってみればいい。

とにかくなんでもいいからやってみる。

そうすると、その中に自分のやりたいことがあったり、そこから自分のやりたいことが思いつくかもしれない。

何かを夢中にできる人間はとても強い。

サンキュー
9

「勉強をしなければいけないけれど、やる気が出ない。」

そのようなことをよく聞く。

僕もやる気が出ないときはよくある。

そういう時に僕がやっていることは、自分の好きなことを飽きるまでやる続けるということだ。

いくら好きでも人間飽きるものだ。

それから勉強をすると集中できる

サンキュー
6