見出し画像

バチェロレッテ3

なんだか飽きてきたな、もう観ないかもな、と思っていたが、放送が始まったらソワソワしながら一気に観た。
いい視聴者。

Amazon Prime Videoで放送中だ。
バチェラー、バチェロレッテシリーズの序盤は未だに観ていないが、バチェラー3の友永くんの回からハマった。
コウコウさん、長谷川さん、みきさんの回を視聴済み。

ネタバレを含む。

勝手に参加者を総評してみたいと思う。
なんて偉そうな。
リスペクトをもった上で、率直にあれこれ言ってみたい。

・飯野和秀
ヴィオラ奏者。
素晴らしい人間だと思った。
人の心にあんなに真っ直ぐに目を背けず向き合ってきた人は見たことがない。
自分の心も、周りの人の心も。
言葉一つ一つが、しっくり来た。
またその想いを素晴らしい作曲と演奏で表現できるのは、幸せだろう。

But,
亜樹さんが、なんで私のこと好きになったの?という質問に動揺してしまったのが勿体なかった。
初めて言葉を探してしまった。
笑顔が好き、という絶対に70点が取れる答えを見つけて、しがみついてしまった。

・大柳豆勇也
ダンサー。
すごく陽気だし、かっこいいと思った。
今井さんも言っていたけど、一緒に海外に行ったら絶対に楽しい人。

But,
初対面でぐるぐる回り過ぎたと思う。

・北森聖士
経営者。
若いが、人としての胆力を感じた。
実直に事業に向き合い、仕事、お客様に向き合ってきた人だと思った。
2 on 1の時に手紙を書いた覚悟が、いかにも経営者らしい決断力だと思った。

But,
北森くんがどういう人か分からない、という亜樹さんの言葉が引っかかったが、アフターファイナルローズの回で気が付いた。
自己弁護に聞こえる。
あまりにも完璧な理由を説明してしまうから、確かに心の声が聞こえない。
飯野さんと足して割ったらよさそう。

・櫛田創
物理学者。
勉強、研究という意味ではものすごく頭のいい人なんだろう。
サッカーも強い。
キャプテンもやってきたからチームを引っ張ることは得意なんだろう。

But,
心に素直になれない人だと思った。
いいなと思うならいけばいいし、なんとも思わないなら無理やり好きになろうとしなくてもいい。

・セバスティアン・クラビホ
コロンビア人。
すごく会話がスムーズ。
色気も思いやりもある。

But,
ローズ渡されなかった後のコメントが、負け惜しみに聞こえた。
俺は自分の思いを素直に言ったから、その結果帰ることになったんだよと。
恋愛なんだから、早めに見切りをつけるのはもちろん悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?