さんきゅう!

欲望から解脱したいので観音様に行ってきた

昨年、若い女性と観音様をお参りしてきたお話を書いた。
主に観音様に行ったことではなく、若い女性のほうに注目が集まって不本意だったお話だ。

https://note.com/akithink/n/n5cde53c46c5e

最近は、物欲に惑わされて何も手につかなくなってしまう出来事があった。
詳しく知りたい人は、過去記事を三つほど読んでいただければ、詳細な経緯が分かる。
シリーズその1をリンクと

もっとみる
ありがとうございます

光に包まれて~泥沼生活終了!【№75】

ひゃぁ~~~~、
1か月に渡る長い泥沼生活から やっと 抜け出しました~。

もともと鬱体質だからか、年に1度くらいは、暗闇に支配されて
落ち込んでしまうことがあるんですよね~。

今回は、長かった~。
しかたないので、その暗~い泥沼にどっぷりつかっておりました。

暗闇というのは
【やっぱり わたしは 幸せに なれない】
という 絶望的な 感覚

どうして こういう感覚(前提)が 
にょきにょき

もっとみる
また読みに来てねー(^^)
2
ありがとうございます。
21

2020年の節分・厄除け・ホコ天・混沌…。

コロナニモマケズ、ホコテン、出店(でみせ)の人出…。

皆さん、そうまでして(だからこそ?)厄除けしたいのか…。

私も(振り返れば)厄年にヒドイ目にあったので(その名もムチウチ!)、一度こちらで(当時千円の)護摩を焚きましたが…。(昨今はもっと(金額)するかと。)

はたまた皆お祭り好きなのか…。

そして今年本命のおみくじは「いいの出ろ!」念力でダイキチ引き当て。(…世知辛いですが値上げしてま

もっとみる

#みんなのフォトギャラリー 撮影してきた写真を使ってもらおうと思った。

みんなのフォトギャラリーに、写真をアップするために、私のメンタル・クリニック・アイランドの写真を、アルバム的にマガジンにした。

島に行く前に、ペンタックスの一眼レフのデジタルカメラを買った。
横浜のヨドバシカメラで、一番安いやつ。
それでも、私にとっては高い買い物だった。

フォトジェニックな島+良いカメラで、ド素人の私でもいっぱしのフォトグラファー(笑)。
でも雑でずさんな扱い方と、島の湿気で

もっとみる
いよぉぉぉ〜…ポンッ!
40

私の中の神様

フレームアート

『私の中の神様』

こちらの作品はtikaが

体験した不思議な出来事から

作りました。

ちょうど台風19号がくる前日の日、今年の9月に亡くなった祖母の遺影に手を合わせていると近くのバス停が浮かんできました。
なんのこっちゃ?とわからないまま台風をやり過ごし次の日に気になってそのバス停にチリトリとホウキを持って行くと、バス停のすぐ近くに小さな祠があったんです。
そこは台風の影

もっとみる

kannon-samaへと続く道

一生懸命
じゃないと
ココにいては
いけないのかな

作り上げた
誰かの目に
怯えてる

俯いて歩いていたら
アスファルトの隙間
葉っぱが覗く

まだやれること
あるんでしょ?

救え!救え!
声が枯れるまで
救え!救え!
走れなくなるまで

あなたは頼む
ものじゃなくて
私が目指す人
だったんだ

精一杯
じゃないと
あそこには
行けないのかな

自分で引いた
線に苦しんでいる

涙こらえて

もっとみる

【日記 1029】盛大にコーヒーぶちまけり

朝瞑想ではイメージの観音様に新しい智慧であるようなコードをダウンロードしてアクティベートするような感じだった。で、部屋でコーヒーを飲んでいると、そこに置いてはひっくり返しちゃうなあという場所になんとなしに置いてしまっており、案の定手をひっかけてなかなかの量をこぼす。ベットカバーはすぐ洗濯、それでよいけど、延長コードとiPadの充電器もコーヒーをかぶっており、コンセントを抜き、吸い取れる水分は拭き、 もっとみる

大好きっ❤️
2