見出し画像

漢の痛風飯をアレンジしてみた❣️のびのびFIRE日記DAY6

漢の痛風飯

関西風きのこうどんこんにゃくマシマシ

業務スーパーで調達、食材費約200円


前回の豆腐入り関西風うどんのアレンジに挑戦した。痛風漢にとってよりヘルシーな飯にできないかと思った。

業務スーパーで、おでんや鍋用の糸こんにゃくを発見💡
これは使えるぜ👍 料理開始だ。
コツは糸こんにゃくとしめじをうどんスープの素で、弱火で10分ほど煮ること!!
たったそれだけ。

約300kcal  こんにゃく多くない?

1人飯なので、糸こんにゃく全部使ったら、マシマシ状態になっちゃった😆
おなかもいっぱい、大満足。
また、アレンジ考えてみよー

今日の観音様

 今日も雨、春はすぐ近くまで来ているのに寒すぎる。寒さ嫌いの自分に対しては、もうちょっとの辛抱だといい聞かせている。
 雨の中でも、美しさを保っている観音様を見て、今日もがんばります😉

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。