人気の記事一覧

心もとろかす甘い秋

【子】息子が好きなお菓子がほぼ爺さん

1か月前

身体にやさしいおやつ7選

さつまいも界に一石を投じた芋けんぴは生き残り策を知っていた。

この芋けんぴのパッケージなのですが、 横から見たら「薄切り」の文字が「裏切り」に見えて…。😱 「そんな芋けんぴ🍠食べたくないわ!」 と1人でツッコミそうに!(笑) ちゃんと見たら、薄切りでした。 「裏切り」なわけないですよね…。(苦笑) 良かった〜。☺️ホッとした!

【食べ物フォトしりとり】芋けんぴ(いもけんぴ)【2024.11.06.】

2週間前

#34 バナナチップス…LOVE。

1日前

【四国2泊3日の旅 ♯1】メモ必須!四国旅行を満喫!!おすすめリスト〜前編〜

1か月前

皆様、こんばんは。 どうも西尾です。 すっかり秋ですね〜 夜は肌寒く、寒さのせいか、お腹の調子があまりよくないです。冷やさないように気をつけたいです。 近頃、私の中での流行りは芋けんぴです。食欲の秋でもあるのか、芋けんぴばかり買ってしまいます。美味しいものには負けちゃいますね。

『あの時間』 ふらっと実家へ行くと、大体いつも体操してる。 今日はばぁばはリハビリでいなかったけど、 じぃじは一人でちゃんとやってた。 えらいぞ(笑) 10時のおやつに高知で買った“芋けんぴ” 「硬いお菓子やな〜何でこんなに硬いんな」と文句言う。 そういうお菓子だから。

5か月前

芋けんぴの奥深さ-すずころ日和 功罪-

高知県芋けんぴ選手権

スタバの新作、焼き芋 香ばしカラメル フラペチーノ買って見ました。 芋けんぴのようなカリッとした食感もあり、とても美味しかったです、

日本橋 芋屋金次郎

日記「依存」

1か月前

いもくりかぼちゃの季節。(イラスト)

1か月前

【日常まんが】くいしんぼ夫婦

11日前

ヒーラーの心と体を整えるサツマイモ

雑誌にかわいい缶

1か月前

【詩】芋けんぴに負けた日【なん歌】

絶品芋けんぴ!

毎年、夏に全従業員・全協力会社様あてに三井不動産から陣中見舞いが届きます。そこには、「最高の笑顔とチームワークで一人ひとりのゲストへ一生の思い出に残る体験を届けていきましょう」という熱いメッセージが!! 今回は、高知県の芋屋金次郎さんの「薄切りいもけんぴ」 これがまた美味!!

週末の男料理🥘 耐えた🍠

3か月前

メカ好きの部屋、#598

岡山・愛媛・高知の旅で買ったもの

雑感記録(324)

おぎんのある日②

2か月前

#79 ラーメン食べちゃった。

芋けんぴ?フライドポテト?それ以外?

吉芋花火

【茨城県常総市】お正月旅行。結局いつも食べる旅。

8か月前

今日は午前中買い物に出掛けました。スーパーに宮崎マンゴーが並んでいました。とっても美味しかったです。お土産の白みそけんぴをつまみました。 丁度葉書が来ていました。薬局のプレゼント応募で日帰りバスツアーが当たりました。場所は神戸です。中華街に行く計画を立てていたので嬉しいです。

6か月前

のんびり〜おいしく〜@京都茂丸商店

7日前

みんな大好き「京甘藷」の極細生いもけんぴ

「家族みんなの希望を叶えたい」からこそ、生まれるもの。

イヤホンと小林さん

6か月前

い・も・け・ん・ぴ🍠

秋に美味しいさつま芋をいただいてから、わたしの芋ブームはまだまだ続いています💚 先日、コガネセンカン⁉️ という名前のさつま芋🍠から作った芋けんぴを買いました❣️ 懐かしい味✨ 緑茶とよく合います🍵 半世紀さつま芋菓子のみ作り続けるこの会社のスローガンは「おいしさは大地から」🌈

甥っ子は、みたらし団子が好きで、この間芋けんぴを初めて食べたらしい。2週間も会えていないのが信じられない。辛い、、、パタッ 野茂英雄のTシャツ欲しい。野茂はTシャツ界隈でも人気みたい。パイオニアだもんね。すごいよ。メルカリを眺めている毎日。

芋けんぴと羽衣あられ

11か月前

昨日、職場で頂いた揚げたて芋けんぴ。昔、野菜のかりんとうが流行ったときと同じような感覚。ありきたりなお土産の変化球にもってこい。想像以上に美味しかった。また食べたい

もったいない芋けんぴ

10か月前

さつまいも本来の味わいを手軽に!千葉県2店舗目「芋國屋 南流山店」が3月1日にオープン!

9か月前

【2023年12月4日】離島の芋けんぴ、地道に原稿

10か月前

『のこいちば』ふりかえり

¥300

ふやけた指先で針仕事

9か月前

夏のふくしまプライド。フェア

3か月前

10種類のお菓子しか食べられないとしたら?

9か月前

極細芋けんぴ。最初の3口くらいまでは、「うん、細い芋けんぴだねぇ🤔」みたいな感じなんだけど、いつの間にか沼。ポリポリポリポリと自分の意思では抜け出せなくなる。あごが痛くなろうが、こめかみもピキピキしてこようが止まらぬ咀嚼と手。ようやく止まるのは、そこに芋けんぴがなくなったとき。