アニメの昔と今から考えること

あんたにも好きなことってあると思うんだよ。

俺の場合はガキンチョの頃からアニメが好きで、宇宙戦艦ヤマトやらガンダムやら見まくっていたんだよね。

本当に小さい頃はマジンガーZやらボルテスVやらガッキーンやらの超合金で遊んでたと思う。

でも同時期にやっていたハイジやら世界名作劇場系のアニメは見てはいたと思うんだけれども、ものすごく記憶に残っていない。

マジンガーZなんて、あの土手っ腹に大穴があ

もっとみる
「スキ」いただきやした!あざ~す
4

観たアニメ2021冬_後編

2021年冬アニメの鑑賞記録・後編です。
前編はこちら。しっかりめに観た作品のことを書きました。↓

良作揃いだったとはいえ書きすぎた感はある。後半はサクサク参ります。

はたらく細胞 2期

はい2期!今回もかわいかったなー!ありがとうございました!
人間の体のなかで働く細胞たちの擬人化コメディ。お仕事ものとしても楽しい上に、身体や病気について知る参考書としても役に立つ。2期はにゅーにゅー鳴く乳

もっとみる
読んでいただけてうれしいです🍒
6

大人の対応を迫られたネバーランドの話

どーも
ようつべのアイコンはムジカ
森梛アイルです

アニメ派の方にまず言わせてください。アニメ2期1回忘れて、原作読んでください。この2期の最終回みたいな思いはさせません。

約束のネバーランドseason2が終わりましたね。自分はムジカ推しなので、最初はムジカが出る!やったー!みたいな感じで見てました。

ここから先原作漫画のネタバレがありますので原作読んでいない方はここで引き返してください。

もっとみる

約束のネバーランド・エマのセリフに心を動かされた件について📖

週間少年ジャンプで掲載されていた漫画「約束のネバーランド」について少し話をしたいと思います。

私が、約束のネバーランドの中でとても印象に残っているセリフがあります!それは、 、、

「できない。どうしよう」と考えるより「できる!どうやろう」って考えるほうが絶対いいよ。 (単行本18巻より)

とエマが言ったセリフです。

これを見たときすごく心に刺さりました😲

エマはどんな窮地になっても、で

もっとみる
Thank you😁
2

約束のネバーランドのアニメと原作どっちも好き

以下原作最終巻までのネタバレを含む可能性があります。

記事を拝見してくださりありがとうございます。いさITOKANと申します。今日約束のネバーランドの原作を全巻読み終わりました! いや〜最後ぽろぽろ涙こぼしながら読んでしまいましたね。駆け抜けるように読んだので、細かいところまでは追いきれていませんが次が気になる謎と展開に、そして子供たち、特にエマの夢に満ちた行動がとても好きでした。

ここからは

もっとみる

約束のネバーランド 2 (ジャンプコミックス)

kindle版はコチラ

楽園からの脱出劇。
計画が具体性を帯びてくればくるほど深まる「ママ」との駆け引き。
そして段々いろんなことが見えてくる。

ノーマンとレイという稀代の天才が、まるで「DEATH NOTE」の月とLのように、少しずつ可能性の扉を開けていく、という展開かと思いきや・・・

「この中に内通者がいる」

まあ、これはわかる(エマたちにとっては辛いけど)

「君だったんだね、レイ」

もっとみる
かたじけない!
1

もしも、人形だったなら。

人形のように生きていられた方が、人は幸せなのかもしれない。

例えば宗教にすがる人は多くいる。日本は無宗教の人間も多く信仰心があまりない私のような人間もいるが、それでも何かしらの宗教に属して信仰する人は一定数いるだろう。

何かしら、宗教でも何でもいい。何か縋ることができるものがある方が人は幸せなのかもしれない。盲目的に何かを信じてそのために生きられれば、何も自分で考えずに済んで楽かもしれない。

もっとみる
あなたの人生に幸あれ!!光栄です!
48

【初投稿】自己紹介

はじめまして!

王騎と申します!

21卒で就職活動していて、今年の4月から新社会人になりました!

証券マンとして、金融の話はもちろん、日常で役立つ事や自身の体験を通して感じた事等、いろいろ発信していけたらなと思います!

では初投稿なので簡単に自己紹介いたします!

名前:王騎

年齢:22

性別:男

身長:169

職業:証券リテールマン

趣味:アニメ、韓ドラ、自己啓発、旅行、散歩、

もっとみる

娘が浜辺美波さんのファンで、昨年末に実写版「約束のネバーランド」を見に行きました。エマたちの行動力に圧倒されましたが、一方で、鬼目線で見ている自分もいて「フルスコアの子供の脳ってそんなに美味しいの?蟹みそみたいな味かな?」と妄想し、自分のサイコな一面を知ったのでした(苦笑)

穏やかに過ごせますように!
1