見出し画像

名前のことや受け継いでいるもの

名前のことや受け継いでいるもの
のことを考える機会が最近特にあるので
書いておこ!
 

MOMEDダンスの投稿やモニター講座の実りが
じわりじわり!
みんなで、はやっぱり強いなぁと感じる。
 

私の名前に使われてるのは
「麻」という字で神社にとって大切なものやから
と選ばれたらしい
 
私は神社の家系うまれで
これも何かしらの要素を今私が受け継いでる
 
口頭で説明するとき「植物のあさ」と
言うときもあったけど引っかかる方も多く
物騒やけども麻薬のま、と言っている
 
良くないものとされているものは
本当はパワーがあるため隠されとるとこある
 

こういう話は好きな人は好き
ポカンな人はポカン
 
でもこれからはそういうことも暴かれていく
というと怖いってなるかもやけど
いい感じにみんな知っていくんやと思う
 
知っていくというか思い出す感じかなぁ
でも恐怖でのコントロールは
かなり効いとるみたいやし
 
影響されやすい人は思い出すか?
それを受け入れるか?
それはちょっと私わからない
 
物語や作品で無意識的には
みんな触れとると思うんやけど
  
たとえば約束のネバーランドや鬼滅の刃や
進撃の巨人、ONE PIECE




引き継いできたものは
カチリとはまるところまで
もう少しな感じで楽しみやな
 
名前のことは、義妹が甥っ子に
まりちゃんと
私の名前を練習させてくれていて
 
完璧じゃないけど可愛くて嬉しい!と
同時に自分の名前もわたし自身も
大切にしやなあかんなと身が引き締まった
 
自分は大切なひとの大切なひと◎
これ忘れたらあかん
 
誰かも誰かの大切なひと
これも!!
 
当たり前やけど
大切に、してこー☆
と思った最近のことでした
 

ここから続く話もあるけど
いったんここで終わりー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?