約束のネバーランドを見ています

今週は次女に付き合って、Amazon Primeビデオで『約束のネバーランド』を最初から見ています。

まだ漫画を読んだことがなく、アニメと漫画ではストーリーが全然違うそうなので、漫画も読みたいな〜と思っています。

小学5年生が見るにはちょっとダークな内容ですが、次女は主人公のエマに少し憧れがあるようです。

私は今更ながらエンディングテーマを歌っている『Cö shu Nie(コシュニエ)』にハマりました。

実は去年の夏休みに長女も一緒に全部見たことはあるのですが、改めて見てみると面白いアニメだなぁ、とつくづく思います。
ストーリーもよくできているし、キャラクターも魅力的で、見ごたえもあります。
もちろん、オープニングテーマもエンディングテーマも良い曲揃いです。

昔はよく漫画を読んでいて、原作ありきのアニメだと思っていた時期もありましたが、最近はアニメが先のことが多く、いまだに原作を読んだことがない作品もたくさんあります。

漫画は電子書籍より紙で読みたい、と少し前に書いたような気がします。
気になっている作品を少しずつ集めて読んでみようかな、と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?