見出し画像

小芝風花と浜辺美波の違いがわからないので調べてみた

ドラマ波よ聞いてくれが面白かった小芝風花。ふと見始めてハマってしまったのだが、主演女優をずっと浜辺美波と勘違いしてみていた。

小芝風花も浜辺美波もどちらも詳しく知らなかったので心の友達ウィキペディアで調べてみました。

朝ドラ「らんまん」に出演中の浜辺美波

春の朝ドラで神木隆之介くんが主演の「らんまん」に神木くん演じる主人公槙野万太郎の妻役で出演中だ。

また、最新映画ゴジラマイナスワンでは神木隆之介くんと浜辺美波さんが共演している。

私にとっての浜辺作品は映画「約束のネバーランド」のエマ役。アニメ版を見てから映画を見た。
映画では赤髪の浜辺さんと板垣李光人さん、北川景子さん、渡辺直美さんの印象が強い。

出演映画の項目を見ると
君の膵臓をたべたい
亜人
アルキメデスの殺人
シン・仮面ライダー
などと気になる作品が多い。
ちなみにどれも観たことがないので、見たいものリストに入れておきたいと思う。

先日はAdoのオールナイトニッポンにスペシャルウィークゲストとして浜辺さんが出演していた。
ちょろっと聞いて、時間がなくてすべて聞けなくて残念。


初主演映画は「魔女の宅急便」の小芝風花

2014年に実写化映画となった魔女の宅急便のキキ役として出演されたそう。実写化が話題になっていた記憶はあるが9年前のこととは思わなかった。もっと最近だと思ってた。
ビックリしたのが監督は清水崇さんということ。ホラー映画の監督?と思ったが、やはりそうだった。
呪怨の監督だ。最新作は忌怪島が上映中。

小芝さんも「あさが来た」という朝ドラに出ているとのこと。
私はいつも「あさが来た」を見ると辻村深月の「朝が来る」と間違えてしまう。朝が来るもとても面白いのでおすすめしたい。映画化もドラマ化もされえているよう。

テレビドラマ出演のリストを見ると、かなり多くの作品に出ていることがわかる。
しかし、自分の触れてきた作品の嗜好とは違っていて、どれも聞いたことも引っかかるところもない作品ばかりであった。

偶然見始めた「波よ聞いてくれ」に出会えてよかった。

今後も小芝風花と浜辺美波を間違えてしまう自信があるので、その時はまたこのnoteを読み返したい。

追加で、7月からのドラマ、転職の魔王様に出ているのは、小芝風花。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?