【ガチヤグラ編】対面苦手だけど、立ち回り改善でウデマエXになった方法【splatoon2】

はじめに

自分は対面でキルするのが苦手で、ガチエリアをXに上げるのも、わかばシューターを使って塗りとスペシャルを駆使する方法を使いました。ガチエリアだと、それだけでXに上がれます。(しかも、かなり安定していたので2週間かからず昇格しました)

↑ガチエリアがXに届いていない人に見てもらいたいです。

しかし、ヤグラ攻略を進めていくうちにガチヤグラは対面を避けているといつまでたってもXに届かないな

もっとみる

【ゼノブレイドDE】ダンバンの立ち回り

特徴

高い素早さによる物理命中率と物理回避率の高さが特徴のキャラクター。

実際の立ち回りは少し複雑で、軸となる【疾風刃】から状況に合わせて特効アーツを一つ選んだのちは、「【疾風刃】のRCTが溜まるまでオートアタックによるデバフ支援などのサポートを行う」か、「アーツを特効関係無しに乱用する火力ゴリラになる」かの2択。

また、チェインアタック適正の高いアーツが多く、パーティ全体の火力を大きく上げ

もっとみる
ダンダンノッテキタヨー!!

荒野行動で聞き専が活躍するには?

どうもどうも、そるです

荒野行動はゲーム内で“VCが出来るゲーム”として一世を風靡したバトルロイヤルゲーム。友達同士で会話しながら、情報共有の場面で使われる。競技シーンに行けばより一層“会話”は大切になってくる。

どのように立ち回り、敵を潰す、逃げる判断はチームメンバーの情報から司令塔が判断するのがベターである。

しかし、なかには置かれている環境や、なんらかの理由でVCが付けられない“聞き専

もっとみる
スキありがとうございます!!

春麗の教科書(スト5春麗攻略)

最終更新日:2020/9/21(STREET FIGHTER V CHAMPION EDITION)

はじめまして、ULTIMATE GRAND MASTERの「あつし」です。

本教科書はゲームをプレイできる時間が限られていることを前提に効率良く勝率を上げることを目的として作成しました。

そのため、「技術の習得時間」と「勝率UP」の時間効率が良いものから習得していくことを目指しています。

もっとみる

BFⅤ 初心者メモ 斥候兵編

最近、友人たちとしているゲーム

「BattleField Ⅴ」について自分がやってしまうミスとこういう立ち回りが理想という事をメモしていく。
それと、僕はよく斥候兵を使用している(狙撃兵)ため、今回はそのメモって感じです!

斥候兵

いわゆる「スナイパー」

遠くから6倍スコープか3倍スコープを使用し、狙撃する。サブアイテムとして敵の位置が分かる「フレアガン」と死んだ後に拠点以外で湧くことがで

もっとみる
スキありがとう!!
2

【初心者向け】各魔法クラスの特徴まとめランキング【スペルブレイク/spellbreak】

おはこんばんにちは!うきまるです!

今回は9/3にリリースされた「スペルブレイク/Spellbreak」について初心者向けのランク付けをして動画をまとめました。

少しでも参考になってくれたら嬉しいです。

第1位 岩魔法 ストーンシェイパー

https://www.youtube.com/watch?v=UCxShcUjL3Y

1位は岩魔法ストーンシェイパー!!

やはり初動降りでアーマー

もっとみる

パチンコ、スロットにおけるPDCA

どうも!cmday0です。
今回は「パチンコ・スロットにおけるPDCA」というタイトルで記事を書かせていただきたいと思います。

PDCAとは?

Plan(計画):従来の実績や将来の予測などをもとにして業務計画を作成する。
Do(実行):計画に沿って業務を行う。
Check(評価):業務の実施が計画に沿っているかどうかを評価する。
Action(改善):実施が計画に沿っていない部分を調べて改善を

もっとみる

人狼ゲームは狂人が人狼陣営のキーパーソン

こんばんは。今朝は朝方に九州方面が大変な被害をもたらしているようですが、皆さんのお住まいの地域は無事でしょうか。
関西方面は少し風が強い時間帯もありましたが、台風一過のカラッとした天気で傘いらず。
熱中症にも豪雨にもコロナにも気を付けないといけない大変な時期が続きますが、この先の落ち着く未来を見据えて乗り切っていきましょう!

さて、本日は私も大好きな役職、狂人についてお話していきます。
「裏切者

もっとみる
ありがとう!他の記事も('-'*)ヨロシク♪
10

人狼ゲームでの「占い師」の正しい占い方

すごい大雨ですね。九州地方は大丈夫でしょうか。
非難の準備はされているでしょうか。
コロナ禍で自宅環境整えたという方は台風で被害被るのは嫌ですね・・・
何はともあれ無理などなさらずにご自愛ください。

さて、本日は人狼ゲームにおいて村陣営の一番の花形、占い師について書いていきます。

占い師は村陣営の情報源

※呼び方は今回「占い師」で統一します。

占い師は村陣営の中で、一番重要な情報を手に入れ

もっとみる
ありがとう!他の記事も('-'*)ヨロシク♪
6

人狼ゲームでの狩人の動き方

最近GARDENリーグをこっそり楽しみにしている一臥です。
ZOOMでの人狼はやはり全員の顔がきっちり常に見えているのが良いですね。
人狼に投票が入ったときの仲間の動きとか、そういう細かい部分を見られるのが結構面白い。

さて、今回は村陣営の役職、占い師、霊媒師、狩人のうち、一番目に見えて活躍できる狩人の動き方・立ち回りについてお話していきます。

目に見えてというのは、占い師は偽物が騙りに出やす

もっとみる
ありがとう!他の記事も('-'*)ヨロシク♪
6