見出し画像

スマスロキン肉マンの考察2〜朝1の立ち回り編〜

*更新履歴
・11/30追記 質問への返答
・1/2追記 リセにおけるもう一つの「優遇」
・1/4追記 魔界後編について
・1/20追記 リセ実践データを追記

この記事に辿り着いた皆様!ありがとうございます!
前回の「スマスロキン肉マンの考察 ¥480」


では予想を上回る数の方々に読んでいただき、初のnote投稿体験を充実したものにする事ができました!
本当にありがとうございます!
これに関しては僕自身
・noteで何か販売してみたい
という欲求がありまして、丁度その時本気で打ち込んで実体験として正々堂々書けるものがキン肉マンだったので書いてみました。
読んでくださった方、改めてありがとうございます。
素直に嬉しい気持ちにさせていただきました。
ですが不変的な情報や考察は良いとして
・情報の鮮度はどんどん落ちていく
・嬉しい言葉が届くのは当たり前、甘んぜず精進せよ
みたいなところで、僕自身満足はせず更に追求を重ねています。

そこで、前回のnoteに追記しようとも思ったのですが、
・note界の情報と料金バランス
・内容の価値
・買ってくれた方がなるべく打てる環境維持
・読み物よりは、実績してほしい
のような要素を考えて、今回別で書かせていただく事としました。
noteで生活をされている方の邪魔はしたくないので本当にバランスの正解がわかりません。。

内容が良かったら実績してみてほしいです。
内容が悪いと感じたら、Xで「このnote内容悪かったよ」と広めてください。
良くない情報は淘汰されるべきです!笑
良いものは広めず、良くないものを淘汰する方がきっと情報の世界は理にかなってます笑
よろしくお願いいたします。

では、今回の「朝1の立ち回り編」どのような事を書いたのか。

・キン肉マンのゲームフローの理解
これは遊戯台の横に置いてあるパンフレットとは違います。笑
これを理解すると朝1に僕が打ちに行く理由が伝わるかと思います。

・朝1から始まる示唆の流れの把握
朝から「何を目的」に、「どこまで」打つのか。

・具体的なぺすの立ち回り
「具体的な」と題してますので、どんな台を打つか、どう考えるかを記載しています。

今回はタイトルにある通り朝一に関して特化した記事にしました。
理由は、僕が朝一に打ってるからです。
そして、朝一の美味しさに気づいて欲しいと思っています。
魔界後や、メニューハイエナ、はまりパワーハイエナはいても、、
朝一積極的な人が本当に少ないんです。

今回の記事は、キン肉マンを打ち込んでいる人にとってみれば
「いやいや知ってるし!」
「知りたいのそこじゃないし!」
という感じになると思っています。笑
朝一のリセット狙いに対して腑に落とす事がテーマですので、
朝一そもそも稼働できない方や、知識や立ち回りに自信のある方にとっては、物足りない内容確定です! 笑笑
そういう方は買わないでください!

・最後に「勝てるようになる!」とか、「SP確実に狙い撃ち!」のような煽りは一切しません。
勝てるかどうかは、どこまで行っても確率の世界なので100人いれば上振れて勝ち続ける人もいれば、下振れて負け続ける人が「必ず発生する」からです!(どの業界や物事でもそうではないでしょうか)

SP狙い撃ち!のような部分ですが、オブラートに包まず正確にお伝えすると、
「止め時の判断がより明確になり、無駄な投資を抑えることに繋がる」というのが僕がお伝えしたいことです。
だって、キン肉マンのSP狙いで座る台は
・朝一
・魔界後
・示唆を目撃した
ほぼこの3つしかありませんので、「SP狙い撃ち!」の要素、根拠ある着席から当てるまでの投資は全員平等に同じだと思っています。笑
問題は、「本当にSPが近いのか」「SPは推定いつ来るのか」「どのSPがくるのか」「触った台の見切り」「やめどき」になってきます。
そこのロスを抑えて、トータルの利益に繋げていくしかありません。
それの、「朝一バージョン」です!
何度も言いますが、攻略法のたぐいや、勝利を約束する内容ではありません!!
同じ知識を得て、同じ事をやっても、この機種は泣く人と笑う人で月間100万〜200万は差が出る可能性があるほどの機種だと認識して欲しいです。


ここから先は

12,152字 / 8画像

¥ 1,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?