見出し画像

以心伝心になれたらいいのに<904/1000>

【ニコチンレス生活923日目】
【ボイストレーニング305日目】
【記事の朗読163日目】
【瞬読トレーニング1日目】

こんばんは。
相手の気持ちを考えて、行動したつもりでも相手を傷つけてしまったり、しんどい思いをさせてしまうこともあるんだということを痛感しているコマリストです。


今日は、本当に反省しかありません。


朝から、緊急事態への対応で仕事を休むことになったと連絡をもらい、こちらに気を遣わせてはいけないと全てを私が引き受ける旨を伝えました。


普段、頼りきりになってしまっている仕事を、1人でやりきる覚悟をもって、いつもよりも1時間近く早く作業場入りした私。


必死で収穫と梱包作業に臨み、何とか午前中いっぱいで終わらせることに成功。


お昼に休むことも無く、そのまま仕事をしながら、状況確認の連絡を入れました。


で、状況としては、なんとも微妙な状態で、後悔しそうな選択をしようとしている話を聞いて、余計なお世話ながら私の考えを伝えた結果、泣かせてしまいました。


本当に一言余計なんですよね💦
反省してます。


そんなお昼のやり取りがあったので、もしかしたら私からは連絡してはいけないんじゃないかと考えて、午後はなるべく連絡を止めることに。


幸か不幸か、来客があって、夕方の17時近くまで対応していたので余計な連絡を入れることなく、最低限のメッセージだけを入れて状況を探ってみる。


で、何の返信も連絡もないので、コマリストから連絡しない方が良さそうなんだと判断し、帰路に着いたところで、連絡が入りました。


もう自宅に帰ってますか?


正直に帰っていると伝えるしか無かったわけですが、私からの連絡があると思って待ってくれていたようで、本当に申し訳ないことをした。


私自身が、良かれと思って行動した結果、、、
まぁ、一言で言えば良くなかったってことですね。


明日、謝罪をしつつ、正しい身の振り方についてご享受頂こうかなと思っています。


にしても、相手のことを考えるって本当に難しいですね💦


もっと人の心理がわかる人間になろう!

じゃ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?