見出し画像

キン肉マン立ち回り指南

割引あり

皆さんスマスロキン肉マン打ってますか?自分はこの台にかなりお世話になってます。

ですが見た感じ攻め方が分からず適当に打ってボロ負けしてる人荒野後3回打つという情報だけで無心で3回打って負けてる人を多く見かけます。

プロの方でも立ち回りに苦戦してる人が多いみたいなのでnoteに書く事に決めました。

ただ、皆さんが立ち回りを覚えてしまうと自分が儲けにくくなるので、多少高めに設定しています。正直売れなくてもいいかなと思っていますw

ですのでキン肉マンで結果が出ている人は購入しない方がいいですし、どうしても勝てない方や押し引きがわからない方だけ購入を検討下さい。



1️⃣示唆考察

『メニュー画面考察』

メニュー画面を6種類に分類します
次回SP解放確定の2パターン以外は基本的に何回以内は目安となります。
基本的に規定回数を表すというものではなく、解放まで残り◯回以内になると出現抽選をするというものに近いと思われます。


パターン①


基本的に無視して大丈夫なレベルの示唆
正確にはSPポイントが溜まっていても出現する可能性あるのでメニュー画面以外の示唆と複合して考える必要がある
ビビンバに関してはリセットした場合、1回目のAT後のメニュー画面で高確率で出現します

ウルフマン
ブロッケンjr
ロビンマスク
テリーマン
スプリングマン
アトランティス
ミスターカーメン
ザ・魔雲天
ビビンバ

パターン②


基本的に5回以内にSP解放の示唆
ステカセ、ミートは基本的にシナリオSP示唆
バッファローマンはバッファローSP示唆
謎の悪魔超人は次回もしくは5回以内

ウォーズマン
ブラックホール
謎の悪魔超人
ステカセキング
バッファローマン
ミート

パターン③


基本的に3回以内にSP解放の示唆
4.5回目もあり

サンシャイン
アシュラマン

パターン④


次回ATにてSP解放

キン肉マン
悪魔将軍

パターン⑤


特殊示唆
無料サイトに詳細出ているので省略します

モンゴルマン

パターン⑥


設定示唆
これも無料サイトにて詳細あるため省略します

ナツコさん
私はレフェリー

『通常時のセリフ予告考察』

①青セリフ、緑セリフ


ATの前兆以外で出現したらSP解放期待度アップ
緑セリフならさらに激アツ
実践上、緑セリフは3回以内のSP解放期待度高
ただし、一回だけしか出現しない場合ガセもあり

②白セリフ


モンゴルマン無言はメシアSP解放時に出現率が大幅に上がります。
※複数回出現が条件
ミートセリフはシナリオSPが近くなると出現率アップ
ウォーズマンのセリフもATの前兆以外で出現でバッファローSPが近くなると出現率アップ
どれも出現率が上がる程度なので白セリフだけで追いかけるのはやめましょう。
その他、ATや正義超人チャレンジの前兆で出るようなものが非前兆で出現すると解放示唆となります。

モンゴルマン無言
黒い影が7体・・・
謎の悪魔超人フフフ・・・
王子!何かある気がするんですよねぇ

『アイキャッチ考察』


オレンジ出現が頻発するとSP解放が近い示唆になります。
緑はさらに強く、複数回出現すると基本的には3〜5回以内に解放します。

赤とモノクロは無料サイトに掲載されている為、省略します。

SP解放が高くなると出現率アップ
5回以内示唆※複数回出現が条件



【重要】
セリフもアイキャッチもSP解放が近づけば近づくほど緑系の示唆の出現率が増える傾向にあります。

気を付けなければいけないのは解放が近くないのに緑系示唆が出る事もあります。
つまり、一回出現しただけでは出現率の低い状態のものをたまたま引いた場合があるということです。

押し引きする時に重要な事なので緑系示唆が出て安心せずにそれが複数回出ているか必ず確認してください。



『AT終了画面考察』


モンゴルマンの特殊画面は無料サイト掲載につき省略します。
モンゴルマンは初当たり2回目、8回目に出現します。荒野後はリセットされます。

デフォルトが数回続いた場合は近くにSP解放がない可能性あり。

AT復活時の終了画面は無効です。

デフォルト
特殊
5回以内にバッファローSP示唆
5回以内にSP解放示唆
5回以内にSP解放示唆
次回SP解放



2️⃣SPポイントシステム考察

カバネリのチャンス目のポイント天井システムに似ていると考えております。
あちらは減算ですがキン肉マンは加算です。
天井のポイントは明らかになっていませんが20ポイント以上は間違いないです。
AT当選ごとにメシアSP、シナリオSP、バッファローSPが各1ポイントずつ加算されていきます。
10ポイントが天井と最初は考えていましたが15回連続SP解放なしを目撃したので10が天井ではなないと思います。

ここから先は

3,788字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?