石川界人

星のラブレター #5 石川界人さん

まえおき

ここでは、私の大好きな声優さんの星の地図(ネイタルチャート)を観察し、アニメ・声優の魅力を星から紐解いていくと共に、ひたすら星とアニメへの愛を叫びます(笑)

<こんなひとにオススメ>
・星がすき
・アニメ・声優がすき

第5回目は、「石川界人」さんの星の地図を読み解いていきます!

石川界人さんのプロフィール

生年月日:1993/10/13 出身地:東京都

<主な出演作>
・彗星

もっとみる
うれしいです!励みになります!!
5

声優石川界人の誕生日に寄せて

声優石川界人が大好きな研究用ぷきをです。

なによりもまずは、石川界人さんお誕生日おめでとうございます!

本日、2020年10月13日は声優石川界人の27歳の誕生日です。
この聖なる尊い日に寄せて、私の石川界人への想いを綴っていこうと思います。

石川界人という人物をご存知でしょうか?
彼の情報は調べれば出てくると思うので割愛します。実は私も彼の個人的な情報に関してそこまで詳しくなかったり…。声

もっとみる
ありがとうございます!少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!
6

「石川界人のとまどいイルカ」を聴いて思ったこと

7月20日に放送された石川界人さんのラジオ番組
「石川界人のとまどいイルカ」で

『僕(石川界人)自身は、お芝居が好きとかそういうのを置いといて、自分というキャラクターを一貫できない、自分というものがまだ確立できていない気がする。(タレント性は持ち合わせてない)

「自分を理解すること」っていうのがいまの職業(声優)に向いてるなと思うけど、自分にはまだできてないから、声優に向いてないと思うことがあ

もっとみる

推しの個人チャンネルが10万人突破した話

はじめまして。
ここ最近大きな出来事が重なり、文字に起こしてみたいなという漠然とした思いからnoteを始めてみることにしました。
独り言にはなりますが、読んでいただけたら幸いです。

さてnoteを始めて一番最初にする話は

*推しの個人チャンネルが10万人突破した話*

2020年 4月。
現在世界中で莫大な被害をもたらしているコロナウイルスにより、本来なら学校やら部活やらで忙しくしていた時期

もっとみる

音楽朗読劇『ジキルVSハイド』感想

公演概要

11/30(土)神奈川県立青少年センター 19時開演

原作:ロバート・ルイス・スティーヴンソン

翻案・演出:田尾下哲 さん

音楽:高田雅史 さん

CAST

ジキル/ハイド 石川界人 さん

アタソン   中島ヨシキ さん

マリー    吉岡茉祐  さん

この公演を知ったきっかけ

吉岡茉祐さんのtwitter

感想 前置き

まず、この感想を読む前に知っていただきたいの

もっとみる

最低の君を忘れない

いつでも傷だらけ。
ハライチ岩井さんの出版記念イベントに行ってきた。

私はもともとお笑いずぶずぶな人なので、ハライチの存在はそこそこあたりから知っていた。ネタ番組で見ていた程度の印象だった。ノリツッコミ面白いなぁとかそういうシンプルな感想だった。

が、いつからか岩井さんのぶっ飛んでるキャラとギャップにぐいぐい興味を湧かされる。それが「ピカルの定理」だった。

え?ピアノ弾けるの…?
スピッツ好

もっとみる
ありがとうございます!明日はきっといい日になる!
1

自分に呪いをかけないで

「恋を読む」という朗読劇シリーズ。一大ブームを巻き起こした「逃げるは恥だが役に立つ」を作品化。
ドラマ放送時「そんな恐ろしい呪いからはさっさと逃げてしまいなさい」で泣いたのを思い出した。

ドラマはガッツリ見てた&世間の流れと同様にどハマリした(恋ダンスは踊れない)ので、結構複雑だった。思い入れが強すぎると、そのギャップを埋めるのに苦労するからだ。
そこに推しの石川界人が出演。しかも風見さん役。え

もっとみる
嬉しいです!ついでに推しの金井成大もよろしくお願いします!
4

振り返りと浄化

推しのラジオ「石川界人のとまどいイルカ」でメールを読まれた。初めてのことだ。改めてタイトル書くとふざけたタイトルだが、2年以上も続いている番組だ。以前はスポンサーの名前の「エクステンドラジオ」だった。

読まれたコーナーは「2.5丁目の奇跡」という。自分の恋愛エピソードを投稿するもので、現実でも妄想でもいい。ごっちゃになっていてもOK。いつからか石川氏が「投稿ネタのどこからが妄想か」を当てるコーナ

もっとみる
嬉しいです!ついでに推しの金井成大もよろしくお願いします!
4

笑いをこらえるのに必死だった『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』

2019年公開映画90本中88位。

ちょwwwww
こいつはやべえ映画だったwwwww
こんなにまで動物の顔が雑すぎるアニメは初めて見たわwwwww

開始5分ぐらいで現れたカワウソ?イタチ?
みたいな動物の顔がひどすぎて、
生まれて初めて「あ、この映画もうダメかも」
って思っちゃった。
開始5分で、しかも判断材料が動物の顔のみ。
そんなことありえる?って。
ありえるんだよ(笑)
僕自身びっくり

もっとみる
読んでくださってありがとうございます!

夜には眠くなる

こんなことがあってから、少しずつ無気力と闘う日々だった。
6月初旬にはチケットを取っていたライブがあったのだが、さすがにこの状況でぎゅうぎゅうのライブハウスに耐えられる気力はなく、行きたい方に快く譲ることができた。
欲求を満たせないのはストレスになるので、もう一方で取っていた朗読劇の方は参加した。椅子に座って見られるしそこまで長時間ではないことも予測できたので。

朗読と生演奏と舞踏という不思議な

もっとみる
嬉しいです!ついでに推しの金井成大もよろしくお願いします!
5