22.01.17 ツンリゼラジオ #3


【神託のお時間】

ゲスト石川さんに「リーゼロッテかわいい」と言わせる

【オープニング】
●ゲスト:実況の遠藤さん役石川界人さん
収録被らないから初めましてwそしてゲーム世界の方が後収録なので、収録が大変w(石川さんの圧w)

●ゲストトーク
・リゼジークもそうですが遠藤小林の恋愛もメイン。小林さんの距離感バグってる。わざと?わざとじゃなかったら好きになる発言の石川さん。
・高校生で女子の部屋に!に唸る石川さんに、経験ある?って投げナイフ発言楠木さんw楠木さんと目の合わない発言から察してほしい石川さん
・乙女ゲーやる?
石<顔も性格も知ってる先輩が「愛してるよぉ」って言ってくるのこっ恥ずかしい(中の人w)
・ジークハルトの中村さんと
石:中村さん正統派王子珍しく、ジークじゃなく中村さんにキュンキュン。一緒にラジオやってた時好き過ぎてちゃんと話せなかった話。
・実況は?
FPSゲームの実況やったり聴いたりしてたから楽しみだった。でも実況は自分から出る言葉だけど演技は誰かの言葉なので難しかった。

【今週のワンシーン実況】2話フィーネに杖をあげるシーン
・自分でハードル下げる話したのに楠木さんに「期待しない」と言われ傷つく石川さん
石<女性声優に言われる「期待しない」は刺さるなぁ
・しっかり実況する石川さんw
(アフレコの時は動画に色ついてなかったりするらしい。声優のアフレコに合わせて作画修正するためなんだって!)
(中村さんや富田さんの珍しい演技だねとか)

●2話の振り返り
・小林姉に惑わされる遠藤くん&石川さん
・ファンディスクからやるの凄いね!?な石川さん
・ひとたつ(ひと夏)の思い出w噛む楠木さんにツッコむ石川さんw
・乙女ゲーでいちゃいちゃしてるのを見つつ現実世界でイチャイチャする無自覚に遠藤小林!イライラする石川さんw
・フィーネ強いのここで発覚

【お便り】
●自分がゲームに介入できたら?
・石川さんが好きなのFPS…介入すると怖い、楽しくないかなぁ💦あとマイクラ…神必要じゃなさそうだなぁ。
楠:最近のアプリゲームだと神視点いらなさそう。
石:ストーリーあると介入するのちょっと…。声優的には序盤退場のキャラだと仕事減るから神を発揮したい。

●第1話のちゅーされるリーゼロッテ可愛い
楠:照れて顔が赤くなる子ってあんまりいなくないですか?(自身は慌てでならなる)
石<どうしたら照れますか?楠木さん
褒められると、ということでもう少し仲良くなったらw

楠<石川さんはリーゼロッテみたいな女の子どうですか?
石<ビンタしちゃうかもw言葉に気を付けろw(こちらは王子だぞ) 自分は性格が歪んでるのでw(中村さんにはM…w)

●ツンリゼお知らせ

【マジカルに教えて】
・石川さんは即決派。失敗もあり。反省はしません。
Q.アニメ見る時SNSで実況する?
石:やったことない。自分の反省点出てきちゃう。
→「見るのに集中」実況すると自分になっちゃう。自分が嫌で役者なのに。
楠:「実況する」私も自分は好きじゃないけど。私が理由で見てくれる人がいるので。実況して盛り上げたい。
石:マネージャーに一緒のこと言われた。マネに「こんにちはbot」って言われるw

こそこそはなしてB「実況する」!

Q.気になる人の変化に触れる?
(石:裏で言う。推しだから!次元が違うから本人には言わない。)
石:B「裏でこそこそ」
楠:A「直接軽く言う」(こそこそ話し話されるのが苦手なので)
全然合わない2人w石川さん的には陰キャと陽キャw

折衷案でC「触れない」w

【エンディング】
・さっきの選択肢、自分みたいになってもらいたくないのでA!(石川さんにはCw)
・今日の神託は途中でチャレンジするのやめましたw
〆後に「リーゼロッテ可愛いよー!」と叫ぶ石川さんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?