見出し画像

推しの個人チャンネルが10万人突破した話

はじめまして。
ここ最近大きな出来事が重なり、文字に起こしてみたいなという漠然とした思いからnoteを始めてみることにしました。
独り言にはなりますが、読んでいただけたら幸いです。

さてnoteを始めて一番最初にする話は


*推しの個人チャンネルが10万人突破した話*


2020年 4月。
現在世界中で莫大な被害をもたらしているコロナウイルスにより、本来なら学校やら部活やらで忙しくしていた時期のこと。
何もすることが無く、いつもの様にTwitterを見ていたら、とんでもないツイートが目に飛び込んできました。それは


「界人くん個人チャンネル始めた!」


これを見た時の私は驚きと喜びとが合わさりあい、とても文字では表現出来ないほど頭が混乱していた様に思います。

ここで説明しておくと、界人くんとは声優の" 石川界人さん " のことで、今や声優が好きな人や、アニメが好きな人なら誰もが知っているであろう日本を代表する声優さんの一人です。

▽石川界人さんの詳しいプロフィールはこちら

http://www.pro-fit.co.jp/talent_ishikawa.html


何故個人チャンネルを開設した事がこんなにも嬉しかったのか。
それはまず大前提として界人さんの事が好きだから。楽しんでいる姿を見れることが嬉しいから。
そして " 個人チャンネルが欲しい " と生で本人の口から聞いたからです。


2019年12月

石川界人さんがやられているラジオを含めた合同イベントでのこと。
その日はクリスマス直前&年末ということもあり、来年叶えたいことは?といったような内容の質問があがりました。
そこで次のような事を口にしました。


「個人チャンネルが欲しい」


元々 セイユーチューブ(SYT) というチャンネルで、PUBG MOBILE というゲームを主として実況をしていた界人さんですが、個人チャンネルを持って色々なゲームを実況したいとおっしゃっていました。
その願いが叶うといいなと思いつつ、とても幸せな気持ちで会場を後にしたのを昨日の事のように覚えています。



そんな話を聞いてから数ヶ月が経ち、いざ個人チャンネルを始めたと聞いた時はただただ嬉しさが強く、どのような経緯で始められることになったのかを深く考えた事がなかったのですが、後々この個人チャンネルは自分で事務所に企画書を持っていき、直々にプレゼンをした結果できたチャンネルなのだということを知りました。

まさか個人チャンネル開設の裏でこんなことがあったとは知らず、驚きと日頃沢山楽しませて貰っていることへの感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

これだから好きでいることをやめられない。

何故界人さんの事を好きなのかもいつかお話出来たらいいな。



2020年5月11日。

ついにチャンネル登録者数10万人突破。

チャンネル開設から約1ヶ月というとてつもないスピード。

その日は沢山の祝福の言葉で溢れ自分のことのように嬉しく、凄く幸せな気持ちになったのを覚えています。
沢山の人に愛されてるなぁと思ったことも。


つい先日、10万人突破記念と称して朗読の動画が上がったので是非そちらも見ていただけると嬉しいです。

▽10万人突破記念動画

10万人記念の動画に朗読を選んでくる辺りがとても界人さんらしいなと。

朗読ってこんなにも内容や情景がすっと入ってくるものなのかと改めて声優としての実力を見せつけられ、凄く生の朗読を聞きたくなりました。

朗読をいつか聞くことが出来たらまたnoteに書き留めよう。

これでまた楽しみが増えました。





そして10万人突破から数日経ち、とある記事を見かけました。

それは個人名義でチャンネルを持っている声優のそれぞれのチャンネルを紹介した記事でした。
そこには界人さんのチャンネルのことも書いてあり、チャンネルのコンセプトは

" 視聴者と一緒にゲームを楽しもうというコンセプトがはっきりしていること "

と書かれていました。



まさにその通り!!!


本当にその通りだったんです。
定期的に開催されるPUBG MOBILEの生配信では、視聴者参加型のルームを開催して下さったり、PUBG初心者に向けて沢山アドバイスをして下さったり。

楽しんでる声を聞けるだけで十分嬉しいのに、一緒に楽しむための方法を考えてくれ、その上最大限の配慮までしてくれる。


こんなに嬉しいことがあるのかと。


私が出来ることはあまりに少ないけれど、界人さんが作って下さる" 遊び場 " をこれからも守っていきたいなと思う今日この頃です。


これからもみんなで沢山の " 楽しい " をつくっていけますようにと願いを込めて。




改めて



10万人突破おめでとうございます