見出し画像

ファン大熱狂!?(声優)岡本信彦さんヒーロー説??

先日11月4日にファンの間で衝撃のニュースが走りました。

それは声優事務所『プロ・フィット』が2022年3月をもって、プロダクション業務の閉鎖です。

岡本信彦(僕のヒーローアカデミア)を始め、石川界人(ハイキュー)鬼頭明里(鬼滅の刃)などが所属する事務所です。

また同時に所属タレントの岡本信彦さん(以下岡本さん)がTwitter上で「本物のヒーロー」「男気がある」などトレンドに上がりました。

なぜ、岡本さんがヒーローと呼ばれたのか?岡本さんの人物像とともに紹介していきます。

岡本信彦とは?

画像1

                    事務所HPより引用

〇プロフィール

名前:岡本信彦(おかもと のぶひこ)

生年月日:1986年10月24日(35歳)

代表作:青の祓魔師(奥村燐役)、僕のヒーローアカデミア(爆豪勝己役)、ハイキュー(西谷夕役)、鬼滅の刃(不死川玄弥)

性格:まじめで自他ともに認めるイエスマン、どんなことも「まずは全力でやってみよう」という行動力を持つ。

アニメイトのリンクを貼っておきますので調べてみてください。

岡本信彦の信頼

仕事ぶりや、同業者、ファンとの関係について書いていきます。

仕事面では言われたことはまずやることをモットーにしていて、叫びの演技なら岡本信彦!と言われるほど高い評価を得ています。

多くの声優と親しい関係を築いており、誕生日会なども多く開催している姿が自身のブログ、他声優のTwitterなどにも載っています。

ファンサービスも旺盛なことからファンとの関係もとても良いと感じます。

しかし、2020年4月ニュースが流れました。

不倫報道です。また、既婚をファンに公表していない中での不倫報道に事実を知った多くの方がファンを辞めていきました。

岡本さんは現在も信頼回復に力を注いでおり、ファンの意見も聞きながら回復に向かっています。

岡本信彦の決意

ここで冒頭の話に戻り、岡本さんがなぜヒーローとよばれたのでしょうか?

それは、プロ・フィットの意志を継ぎ、新人声優、養成所の生徒たちを引き受けるべく、プロダクションを設立するというのです。

岡本さんは報告とともに

「この場所を守るため、また未来ある役者を守るため、今後のことについて谷村社長に申し出をさせていただきました。その結果、『新人声優』や『プロ・フィット養成所で現在勉強している生徒』を受け入れる形で再出発することを決意いたしました」
「もしもこのプロダクションが無かったら、きっと今の自分はいません。これからそう思ってもらえるようなプロダクションを築き上げていければと思っています」

と決意を語っていました。

この発表を受け、「本物のヒーロー」「男気がある」という言葉があがったのです。

まとめ

今回は岡本信彦さんの人物像から、プロダクション設立発表までを書いてきました。

岡本さんのことを知ることができたでしょうか?

岡本さんのヒーロー説は本当のことでしたね。

岡本さんの決意に何かに挑戦しよう、もっと出来るはずなどと、心を動かされた人も多いのではないでしょうか?

これから前進する岡本さんをぜひ見てほしいとファンとして私は思っています。

LINE公式アカウント: @nobuhiko_okamoto
公式ブログ: https://lineblog.me/nobuhiko_okamoto/
Instagram https://www.instagram.com/nobuhiko_cacao/
Twitter https://twitter.com/ok_nobuhiko






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?