見出し画像

アニメログ|『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』

こんにちばんは、まるみデンマークです。

観たアニメの感想を書くシリーズ第2弾。(※備忘録です)

声フェチ、音フェチなので、それらへの言及が多めです。

「ツンが強い! ツンが強いぞ、リーゼロッテ!」 王太子であるジークヴァルトは突然聞こえた神の声に困惑した。 神曰くジークヴァルトの婚約者・リーゼロッテは“ツンデレ”で、 “破滅”の未来を迎えるらしい……? 彼女のキツめの言動は、全て照れ隠し!? 神が解説する彼女の本心が可愛くて一人悶えるジークヴァルトは、知る由もなかった。 実は神の正体が、ゲーム実況と解説をするただの高校生だと……。 乙女ゲーム『まじこい』で遊んでいた自分たちの声が、突然、ゲームの攻略対象キャラ・ジークヴァルトに届くようになった“神”こと実況の遠藤くんと解説の小林さん。2人は、どのルートを選んでも破滅を迎えるリーゼロッテを救うべく、ときに的確に、ときにリーゼロッテの“ツンデレ”に悶えながら、ジークヴァルトに実況と解説を届けていく。 神託(※ゲーム実況)を頼りに婚約者を救え! 隠したい本音がダダ洩れな悪役令嬢のバッドエンド回避なるか!? 現実の高校生の実況と解説が、乙女ゲームに“神の声”として届く!? リアルとゲーム世界が交差する、ファンタジー・ラブストーリー。

animate Timesより


メインキャラクター

「まじこい」世界
リーゼロッテ:楠木ともり
ジークヴァルト:中村悠一
フィーネ:富田美憂
バルドゥール:杉田智和
アルトゥル:逢坂良太
ファビアン:堀江瞬
レオン:八代拓

日本
遠藤碧人:石川界人
小林詩帆乃:花澤香菜
久遠 桐聖:福山潤


スタッフ

原作:恵ノ島すず(カドカワBOOKS)
原作イラスト:えいひ
漫画:逆木ルミヲ(B's-LOG COMICS)
監督:吉村文宏
シリーズ構成:金春智子
キャラクターデザイン:片山みゆき
音楽:斎木達彦、田渕夏海 青木沙也果 中嶋純子 佐久間奏
アニメーション制作:手塚プロダクション


感想

簡単に言うと現実世界の高校生とゲームの中の世界が交信する、みたいな話です。

中村悠一さんが出演されるということで観ました。

個人的に魔法って好きなジャンルなので、ゲーム内の話は楽しかったです。

話が進んでいくとともにリーゼロッテ(楠木ともりさん)が愛おしくなりました。

リーゼはツンデレのツンが強すぎて誤解されてしまいがちなのです。
言動が悪役なんですよね。本心は違うんだけど伝わりづらい。

ジークヴァルト(中村悠一さん)は、若くさわやかな声でした。※高校生で王太子

中村さん(ジーク)が甘い言葉を吐くと、ときめいてしまう。
甘い言葉にあわあわするリーゼもいいですね。

ジークに恋するリーゼ、リーゼに恋するジーク、かわいいです。

ジークがリーゼの本心を察して悶えるのもかわいいです。
本心はこうだよねって伝えてあげるのも愛で尊い…

あと、バルドゥール(杉田智和さん)も若くて新鮮でした。
愚直で真面目で不器用で、わたしの知ってる杉田さんではなかった。※よかった

大人っぽいリーゼに比べてフィーネ(富田美憂)は子供っぽいのですが、強い。

このアニメでは女の子コンビ、フィーネとリーゼが好きですね。

作中(ゲーム内)の音楽は、オーケストラみが強くて好きです。

特にリーゼがツン発揮時の音楽が好きですね。気高さが際立つ。
ツン来たー!って嬉しくなっちゃいますね。

オープニングもエンディングもよかったです。



ダズビー「イビツナコトバ」OP


Anna「花のように」ED


スキ、コメント、フォロー、サポートしてもらえると励みになりましたなります^^

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?