見出し画像

石川界人モデルイヤホン 購入レビュー

こんにちは☀Miyaviです!

2021年12月15日に、ARTIST BASEさんから石川界人くんモデルの完全ワイヤレスイヤホンが発売されました。

買った経緯

値段は14300円と少しお高めな値段
正直とても迷いました
自分の買ったイヤホンの中でここまで高いイヤホンはなかったから
そして、自分の耳の形にフィットするかわからなかったから
それに、落とす可能性があったから

そのため、予約期間過ぎました😇
ARTIST BASEさんはクレジット決済のみ
HMVさんからはコンビニ決済もあり
ということだったので、買える状況ではあったのですが
既にワイヤレスイヤホンを使っていて
それなりに有線イヤホンも持っているし
今の所問題ないし とりあえずやり過ごそ〜っていうのが自分の心境で

でも、実際に購入者の手元に届き始め
Twitterでの皆さんの様子を見てみると
いや、これやっぱり買わないといけないだろ
と思ってからは早く、すぐに購入ボタンを押しました

今回はTSUTAYAオンラインで購入
理由:お店決済でよかったから!
クレジットカードを持っていない且つ親にバレないように買いたい
そうなるとお店もしくはコンビニ決済するしかないので
TSUTAYAオンラインはとても助かりました
ありがとうございます!!!!!!

使ってみた感想

★耳のフィット感→良い
★マスクした時に少しズレる感覚がある
★環境音が全てシャットダウンされる感覚
★音質はまぁそれなりに

★耳のフィット感→良い
やはり1番気にしていたところ耳へのフィット
私の耳の形は自分的に少し特殊な感じがしてて
普通のイヤホンとかでも、右と左では大きさが違うみたいで
大きさの違うカバーをつけてたりします
そして、大きすぎるもの(?)は入らないし
自分でもこのタイプのものは合わないなぁってのがあります
そんな訳ありマイイヤーにもフィットしました!ありがとう!

ここがフィットしなかったらどうなることかと思ってましたが、安心しました
ただ、多分カバーが大きすぎるのか少し耳が痛くなることがあります
それでも慣れれば大丈夫程度なのでそこまで気にかけることはないかなというところですね。

日によって違ってくるのですが、
ぴったり当てはまった…!というときは、割とつけてないような感覚になりますが
ちょっとズレてるのかな?という時は、あー耳に異物いるかもみたいな感覚があります
そこも許容範囲ではあるので問題なしです!

★マスクした時にズレる感覚
例えば、自分の顔よりもちょっと小さいタイプのマスクって結構締め付けられると思うのですが
そういうマスクをしている時は耳が圧迫されているためか
少しズレることが多いです
そのため、マスクしないでイヤホンしたほうがいいなぁと思うときが多々あります

ちょうど耳の形に沿ってイヤホンの形があるため
少しでも耳の形に合わなかったりしたらすぐにズレてるくようなところはあります。
だから、この時代のことを考えると少し不便かなと感じる時はありますが…

窮屈でないマスクや、ソフトな感じのマスクなどをすれば、ズレることがありません
そうすればイヤホンは耳から落ちることがないので安心ですね!

★環境音が全てシャットダウンされる感覚
ノイズキャンセリングが入ってるのかな…?と思うくらい
耳の穴にピターっとくっついてます笑
結構隙間無い感じですね
(じゃないと落ちてしまうのですが)

そのため、外の環境音は殆ど聞こえないので
後ろから自転車がやってきたとか車がやってきたとか
そういうのは耳で確認することができません
(イヤホンをして自転車に乗ることなどはダメですが…)
歩いてる時も同じように、周りの音が聞こえないため少し周りを気にしながら歩くことが必要だと思います!

周りの音が聞こえない=集中するのに最適
勉強するときに集中したいわぁ
周りの音邪魔だわぁというときのお供にはもってこいだと思います!
私もそれで使ってます!

★音質はまあそれなりに
音質は程々にこだわる程度なのであまり詳しく書きませんが
自分の持ってる5000円くらいの有線イヤホンと同じくらいの音質かなという率直な感想
どのくらいかは人によりますが
私にとっては結構聴ける方だと思ってるし
満足いく音質なのでなんだ問題はありません

ただ、より高度な音質を求めるのであれば
普通にSONYさんやPanasonicさんのイヤホン、BOSEさんのイヤホンとかのほうが
いいかなという感じではありますね

音がビリビリになってーとか
遠くに聞こえるーとかいうことはないので
安心して聴けるとは思います!

聞こえてくる…声…

イヤホンを取り出したら聞こえてくるのは
「うぇーい おはよー 今日もよろしくー」
という界人くんの声!声!
朝眠たいけど学校に行かなきゃなぁ…
あ、目覚ましに音楽聴いていこ…という時に
イヤホン耳に装着…っと…
おはよー 今日もよろしくー(CV石川界人)

はい!おはようございますー!頑張りまーす!
よろしくお願いしまーす!
ってなれます(マジで
それくらいの破壊力そして親近感

そしてもう片方も取り付けると…
「おっ、あいついんじゃん!繋げといた」
と聞こえるっっ👂
喋り方が友達なんですよね(そこなんです
私のイメージとしては
「おはようございます♪今日も頑張りましょうね♪」
「繋がりました♪」
みたいな!!!
ちょっとキャラ入ってるかなと思うような声かなと思ってたのですが…
まさかの素石川…
破壊力抜群でしたね〜最強です!

他にも、電池が切れかけてる時にもボイスが流れるみたいなのですが…
まだ出会ったことがありません

これからまた新たなボイスに出会えるのが今からとても楽しみで堪りませんね🥰


ここまで書いてきましたが
昨年発売され、私も迷った後に購入し、
使い始めてから2週間ほど経ちましたが
これほど買ってよかったと思うものはありません

推しの声ですもの聴きたいに決まってるじゃないですか
それが側から流れてくるのは結構楽しいし
テンション上がるし、1日楽しく過ごせそうな感覚になります
高いのは痛かったですが、買ってよかったと思ってます

これからも大事に使わせていただきます。


同じメーカーさんから、界人くん以外の声優さんモデルのイヤホンや
アニメとコラボしたイヤホンも発売されていますので
是非興味のある方はサイトを覗いてみてはいかがでしょうか?

https://www.artist-base.jp/artist/artistbase/items


ここまで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?