見出し画像

石川界人が演じる「超真面目」高校生


突然だが、私は「飯田天哉」が好きです。

え、「飯田天哉」が誰かって?

現在、少年ジャンプで連載中、アニメも6期を終えて7期の制作も決定している超人気作品に登場するキャラクターの1人であり、

なんと石川界人さんがCVを務めているのです!!!!

「僕のヒーローアカデミア」とは総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界が舞台となっています。事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指し、雄英校に通う高校生達の成長、戦い、友情のストーリーを描いた物語です。

そんなバトル系青春ストーリーの中で、私の大好きな飯田天哉君は"超"が付くほど真面目なキャラクターです。

彼の真面目さは外見にも出ています。

・7:3に分けられた髪
・真面目キャラ特有の"メガネ"
・芯の通った立ち姿
・挙手して発言する時のピンとした腕のあげ方

そんな真面目が服着たようなキャラですが、中身は意外と子供っぽい部分もあるのです。

実際、石川界人さんも演じる時に

「飯田は、一本「生真面目」っていう芯があるものの、そこからの幅の広さを演じていて感じます。彼は道徳的な大人っぽい言動もあれば、子供っぽい行動を起こしたり、まだまだ人間として不安定なんです。でもこの不安定さは後々絶対に活きるものであって、自分も悩みながら、考えながら動いていれば彼はもっともっと良いキャラクターになるんだろうなって思っています。足掻きつつもそこは失わないように、大事にしたいです。」
と仰っています。
(僕のヒーローアカデミア キャストスペシャルインタビューより抜粋)

私は、そんな真面目で天然なところが大好きです。

アニメでは、最初に主人公の行動に注意をするような少し怖いイメージがありました。

しかし、実際のところは、ただ馬鹿真面目で、真面目すぎるがゆえに融通が利かず、頑固になりがちなだけで、根は優しい性格ということが判明していきました。

彼は、頑固でありながらも、自分の非は素直に認めて謝罪できる心の強さを持っています。この潔さは飯田天哉のかっこいいところといえます。

ちなみに私は真面目天然眼鏡キャラが大好きでございます。
何よりクラスメイトを思いやり、情熱を持って日々を過ごす姿は自分も見習いたいと思うばかりです。
その情熱が空回りしてしまうこともありますが…(笑)

でもちょっと天然不器用なのも好きです。

いいですよね、天然。(ニッコリ)

そんな飯田天哉が登場する僕のヒーローアカデミアは、現在海外でもかなり人気です。
画風がアメコミに近い為、外国の方にも親しまれやすく、内容は物語の核心に迫っていくにつれどんどん深くなっていく為、作品に触れれば触れるほど引き込まれていくのです!

2020年には米国observerによる最も人気なテレビ番組ランキングで2位に選ばれています!

石川界人さんが演じる飯田天哉が登場する「僕のヒーローアカデミア」は各種動画配信サービスで視聴することが出来ます。この記事を最後まで読んでくれた貴方、これを機に是非観てみてください!

(担当 NH)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?