琉球ゴールデンキングス

#0 note始めました

今日からnote始めます。

とか言いつつ、ほんとは3ヵ月前も少しだけやってました。4投稿だけ。

だけどリセット!!!再チャレンジ!!!

1. note再チャレンジの理由

僕はバスケ観戦が趣味で、琉球ゴールデンキングスのファンなんです。

だからというのもなんなんですけど、キングスに在籍している選手のinstagramやtwitterは全員フォローしてます。ファンなんで。笑

で、牧選手がn

もっとみる

【B.LEAGUE 第9節勝敗予想】

こんにちは、京玄(きょうげん)です。
毎節恒例の勝敗予想、今回は第9節です。
前節までの予想的中率は55.0%(44/80)でした。

前節は横浜以外全てアウェーが勝つという結果でした。是非ともホームは守ってほしいところです。どのカードも以前より予想が困難になってきて嬉しく感じます。

皆さんRTで感想や拡散、宜しくお願いします!

千葉 vs 秋田 【2-0】

前節は苦手とするホームでの川崎戦

もっとみる
ありがとうございます。宜しければシェアお願いします!

【B.LEAGUE 第8節勝敗予想】

こんにちは、京玄(きょうげん)です。
毎節恒例の勝敗予想、今回は第8節です。

前節(ポジティブな方向で)予想外に外してしまいました。今節は接戦になるカードが多く難しいですが楽しみでもあります。

皆さんRTで感想や拡散、宜しくお願いします!

秋田 vs 宇都宮 【0-1】

秋田は前節連勝し、東京と川崎と並ぶ勝率で6位につけています。BLKがリーグ1位と好調ですが、3P%の低さは致命的です。D

もっとみる
ありがとうございます。宜しければシェアお願いします!
1

川崎ブレイブサンダースはキングスにとって大きな壁

この動画を見て欲しい。Bリーグ2年目の2017-18シーズン第27節 琉球vs川崎Game2 沖縄市体育館での試合だ。

見て欲しいのは岸本のクラッチシュートではなく、2020年現在の彼が振り返る「川崎ブレイブサンダース」というチームへの印象だ。

岸本は「その前のシーズンから、川崎と戦っても負けているというより、相手になっていなかった。だからこの日の勝利はBリーグになって新しい階段を登れた瞬間だ

もっとみる
感謝!Twitterもフォローお願いします!
28

Bリーグ 勝負所で1本決まらなかった広島VS琉球(2020.10.28)

Bリーグが開幕し観戦を続けており、観戦記録と注目プレー、注目スタッツをまとめる。Bリーグ観戦の1つの指標になればうれしい。
今回は、20/10/28広島サンプラザホールで行われた広島Vs琉球の試合。

①スターティングラインナップ

【広島】
PG・・・岡本 飛竜
SG・・・アイザイア・マーフィー
SF・・・田中 成也
PF・・・ジャマリ・トレイラー
C・・・グレゴリー・エチェニケ

【琉球】
P

もっとみる

【B.LEAGUE 第7節勝敗予想】

こんにちは、京玄(きょうげん)です。
毎節恒例の勝敗予想、今回は第7節です。

怪我人のいるチームはあるものの、やっと全チームの選手が日本に揃いました。これから徐々にチームの正しい戦力を評価できるのかなと思います。

皆さんRTで感想や拡散、宜しくお願いします!

広島 vs 富山 【1-1】

ともに高い得点能力がある両者の対戦。
富山は遂にスミスが復帰し、前節は13分の出場ながら9pts/3A

もっとみる
ありがとうございます。宜しければシェアお願いします!
2

October

B.league 2020-21season 開幕

どうも、先日の試合のブザービーターの際に近年稀な末脚を披露し、見事に仮病がバレた船生です。というのは冗談で、もうあのくらい走れるまでには回復していますので、ご報告までに。

10月、今シーズンがいよいよスタートしました。入場制限やマスク着用などその他、例年とは違う形ではありますが、無事開幕できたこと、選手として関わる全ての方々に感謝しています。

もっとみる

【先週のBリーグ】バスケ愛について考えるよ

先週も あまりバスケが見れなくて、

土日で 見た試合は、
三河 vs 富山 (GAME2) と、
北海道 vs 滋賀 (GAME1,2)だけでした。

アヴィとレイクスの試合だけはチェックした…って感じですかね~。

水曜日は見れなかった…。

レイクスは 島根スサノオマジックにリベンジならず。。。また見逃し配信でチェックしたいと思います。✔🙄

こういう時こそ、『マイナビBe a boost

もっとみる
ありがとうございます!

今日の杉浦佑成【2020年10月25日】

 昨日の琉球ゴールデンキングス(以下琉球)戦に敗北した島根。同一カードの2連敗を防ぐべく琉球に挑みます。本日も「本日の杉浦佑成」としてお送りします。
 なお、最近文章がどんどん長文化してしまっている事に気が付きましたので、本日はコンパクトに作ってみようと思います。

○今日の杉浦佑成(2020年10月25日)

【  出場時間  】19:23
【得      点】 0点
【リバウンド】 1本
【 

もっとみる

敵地 広島サンプラザに遠征される皆様へ(2020/10/27 更新)



(トップ写真:FLYGIRLS AKARIさん 撮影者:mi@luv4mary さん ※掲載許可をいただいています)

愛するチームを応援するため、敵地広島サンプラザへと乗り込まれる遠征ファン/ブースター/ファミリーの皆さま。
(および、初めて、もしくはとても久しぶりにサンプラザを訪れる皆さま)

広島サンプラザは駅直結ですので(少し歩きますが)、公共交通機関ご利用の場合はJRのご利用が便利で

もっとみる