見出し画像

2024/4/6 vs琉球

第30節
琉球85 - 76千葉J
沖縄アリーナ
31W 18L LOSE

BOX SCORE

Starting 5

琉球 #7 #14 #30 #34 #45
千葉 #2 #10 #18 #31 #50

備考

・千葉J 二上(全治未定)/DJ IL入り/クリス&ムーン コンディション不良
・千葉J 荒尾 コンディション不良

vs琉球 雑感
・あと少しの悔しい敗戦
・岳さんが居ない!
・外の当たりを何処かに置いてきた千葉
・疲労が色濃い後半
・ハラーニお大事に
・麻斗もうひと声!
・ゼイビアのスーパー3!
・クーリーが良過ぎてアカン

天皇杯のリベンジを堅く誓った琉球相手のアウェイゲーム。
琉球は早いボールムーブからのアウトサイドとローポストに置いたクーリーのRBという基本にして完成されたバスケを遂行。
オープンを作って、しっかりと確率良く沈め千葉を苦しめました。

対する千葉Jはロスター10人、前節の川崎戦で活躍を見せた岳さんがコンディション不良ということで、さらなるサイズ不利の苦境に。
リムプロテクターの不在が皆の体力を少しずつ余分に削り、後半の動きの重さにもつながっていた様に思います。

そしてとにかくアウトサイドが入らない。
川崎戦の40%近かったシュートタッチは船アリに置き忘れてきたのかな?って位。
後半になってようやく少し入りましたが、明日の序盤からの回復に期待ですね。
最後のゼイビアのスーパー3は最高だったので明日もお願いします。

ただし、追う展開となってからはあと一歩のところで追いきれず、徐々に離されはしたものの、あそこまで外が入らない、そしてサイズミスマッチの中で最大15点のビハインドを終盤に5ptまで縮めたあたり、非常に楽観的かもしれませんが”十分にやれる”と思いました。

DFはやらなきゃならない所は分かってるはずですが、どうにもならないミスマッチと若干のローテーションミスが効いてると思うので、ミスの部分を無くしていければという所でしょうか。

個人的に惜しいと思ったのが麻斗。
今日の試合でも随所で活躍したのは間違いないんですが、最終盤の時間のない中ではもっと自分で行っちゃって欲しかったですね。

明日の懸念点はハラ。
ローとの衝突で痛めた左足にはごっついテーピングしてありましたが、明日出られるのかどうかが非常に重要ですね。
今日もダーラムやロー、今村相手にDFで仕事をし、緩急をつけたドライブで得点を量産して攻守ともにチームを支えていただけに明日出られるかどうかが非常に大きな鍵でしょう。
とにかく重くないことを願うばかりですね(´ー`)

今日のフォーーーーーーーーーーーー!

今日は第4Qの千葉の追い上げですね。
富樫執念の3ptトラップでFT3本を決めたあとは麻斗の見事なコーストトゥコースト。
さらにゼイビアがドライブ&FT2/2で一気に5点差まで追い上げました。

今日の麻斗

PT 25:43 14pt 2pt 4/5 3pt 2/6 FT 0/2 1AS 2ST EFF9
スタートではありませんでしたが、ハードな試合の中で1本の3ptと4本のスピードに乗ったアタックでチームの危機を救いました。
個人的には第1Qの17点目を決めた時の動きだしのスピンが最高でした。
もう少し“自分が決める“意識を持ってほしいな。

注目のショットチャート

今日はハラのショットチャートに注目。
外は0/4と振いませんでしたが、ゴリゴリドライブで8pt。FT3/3を獲得。
外もかなり警戒されてましたが、もう少し打って欲しかった。

左足の痛みで下がってしまいましたが、最後までいてくれたらワンチャン逆転あったかも...(*´ー`*)

OFもさることながら今日も結構コロコロ転がってたね

琉球のこと

・形ができた時がほんとに強い。
琉球らしい攻めできっちりと勝ち星取られました。クーリーほんと嫌い(褒めてる)
・確率良いよねぇ。
そもそもいい形で打てる様にしてるから当たり前かもしれないけれど、みんな確率いいですよねぇ_(:3 」∠)_
・ローはやっぱりスロースターター
千葉の時からそうだけど後半元気なんだよなぁ。
前半でしっかりとやり込めたい(*´-`)

Game2について

兎にも角にもDF。
きっと修正点は明確だと思うのでそれがどこまで反映されるかが勝負。
あとはハラの出場。これがないとほんとに厳しい。
守れる人が居なくなっちゃう。
やらせるところとやらせないところ。やらせないところをどこまで守り切れるか。

さぁこの借りはきっちり明日返して次節へいきましょう!
明日こそ勝利を!
Go Jets✈️

最後までお読み頂きありがとうございます!
よろしければ↓の❤️を押していただけると嬉しいです!
(´・Д・)」ご感想なんかもいただけると励みになります!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?