深夜徘徊

アイデアは急に降りてくるものではなく、問題と向き合うことによって生まれるというのを「深夜徘徊読書」を生み出した話で説明させてください

おはようございますの方、こんにちはの方、こんばんわの方、初めましての方、お久しぶりの方、そしてこの文章を見てくれた方へありがとうの気持ちです。ツモマー(@tsumomah)です。

いきなりですが、僕の趣味は深夜徘徊です。聞こえはかなり怪しいですが、危ないことはしていない(多分)つもりです。これでもちゃんとした目的を作って深夜徘徊を楽しんでいます。

主な目的
・夜の街をみたい
・夜の写真を撮りた

もっとみる

原付とスケボーと深夜徘徊とカメラ

僕は原付の運転とスケボーと深夜徘徊とカメラが趣味です。

原付と深夜徘徊に関してはベテランの域に入り、誠におこがましいんですがプロレベルだと自負しております。

スケボーとカメラに関してはほぼ素人ですが、手を出してみたら楽しかったのでヘタなりに続けております。

先日、久しぶりに自由でそんなに疲れてない休日があったので、勿体ない精神を発揮して全部をいっぺんに楽しんで来ました。

夜中に原付で少し離

もっとみる
良い一日を!
20

深夜徘徊願望

深夜徘徊に興味がある。
深夜は、私にとってもっとも身近な非日常である。皆が寝静まった時間に外を歩くのは、さぞエキサイティングなことに違いない。

私は一年ぐらい前から深夜徘徊を行うタイミングを見計らってきた。
深夜徘徊は暑くても寒くても駄目。それと、深夜に歩き回るという行為は、昼夜逆転を引き起こしかねないから、できれば連休前が好ましい――といった具合に、ちょうどいい頃合いを待っているうちに世界はす

もっとみる

100回目:書くことで現状を変えるきっかけの1つとしたい

2020年5月1日に復職をしました。
復職後は、順調とは自分では思えず、苦しみを感じています。

現状を客観的に分析して、今苦しんでいる事を改善、無くすために
久々になりますが、投稿したいと思います。

・苦しんでいる事
①深夜徘徊及び深夜過食
記憶では復職後、5/11から認識している症状
具体的には、約22時-翌1時に起きている症状
約3日に1度の頻度で、症状に身を委ねてしまい、6/25、6/2

もっとみる
一言で言うと自分には「コミュニケーションの大難」があるんだと思います。

深夜徘徊

深夜に散歩をするとこれ程までに胸が高鳴るのは何故だろうか。

生活がひっくり返ってしまっている今、それが許されている今だからこその特権なんだろうけれど深夜の街は居心地が良い。

静かな街。煩くない太陽。私だけの道。

ずっと夜でも良いんじゃないかと何度も思った事はあるけれど夜は夜しか来ないからきっと良いんだと思う。

多分そうするときっと今度は太陽が恋しくなるだろうし。

冬の夜はキリッと冷えた空

もっとみる
ありがとうございます。

#31_ドライブ

もるたです。

6時間ぐらい当てもなくトライブしてました。170キロ運転したと、タイムズさんが教えてくれました。

やたらと地元周辺や、マイカーを持っていた時代に走り回った景色が脳裏に蘇った。走馬灯もこんな感じなのかね。

感謝感激!雨霰ですわ!
2

メトロウォークのすすめ

(これは部誌に投稿したものです)

 みなさんはどのようにして早稲田大学へ来ているのだろうか。私は、大手町から東京メトロ東西線に乗って早稲田で降りて、学生に揉まれながら…そう、東京メトロ。
 東京に住んでいて東京メトロにお世話になったことがないという人は珍しいだろう。都心を縦横無尽に走る地下鉄。地下にもぐり、再び階段をあがって日の目を浴びたとき、目の前の景色はすっかり変わっている。そんな不思議な乗

もっとみる

東京メトロ総延長195.1kmを歩いた話 ~感傷編~

私はしがない上京組の女子大生で、東京のことなんてなーんにも知らなかった。
電車がたくさん、ビルもたくさん、人もたくさん。とくに新宿なんてよそ者のまちだと思っている、今も。

でも東京で生きるためには私を圧倒してくるものたちをうまくやり過ごさないといけない。
だから、東京を知ろうと思った。

それに、必死に勉強して(世間からは)良いと言われる大学に入って、友達とサークルとバイトと恋人と。なにひとつ不

もっとみる

夜通し川べりを歩いた話

昔から夜更かしが好きで、学生の頃は1時2時の就寝が当たり前だった。最近、早いときは20時とか、日付が変わる頃には寝てしまうので、今のほうがよっぽど健康的な生活を送っている気がする。
困ったことに、私は夜更かしが好きだ。3〜4時の真っ暗な空を見ながら散歩するのが好きだし、白んだ空を見ながら布団に入る疲労感と安心感がたまらない。冬場にキャンプをすると、起き出してきた頃はまだ星も月も出ているので、その影

もっとみる

三密を避ける深夜徘徊 5/30 浅草-上野-銀座周辺

徘徊 -[名](スル)あてもなく、うろうろと歩きまわること。
https://dictionary.goo.ne.jp/srch/all/%E5%BE%98%E5%BE%8A/m0u/

ママチャリでうろつくのは深夜徘徊に該当するのか,そんなことを考える緊急事態宣言解除後最初の週末.

前回のトチ狂った朝帰りの反省から駐輪場に放置していたママチャリを復旧した.今回も特に目的もなく走り回ってきた.

もっとみる
ありがとうございます。よろしければ、インスタのフォローお願いします
2