素敵なカルチャー。

ご縁があってフォローさせていただいているフクロウラボさん。 フクロウラボさんで大切にされていらっしゃること。1.こんな人を探しています! 2.社会に大きな価値を提供するために大切にしていること 「インターン」にご関心がおありになる方は。「海外営業」にご関心がおありになる方は。「営…

成果も評価も気にするのやめたら、人生180度変わった

気づいたら、独りぼっちになっていました。 必死に仕事をして、毎期の営業目標を達成し続け、やっとマネージャーに昇格したのに。360度評価の結果を見て愕然としました。誰一人として自分の味方をしてくれるメンバーがいない。完全に“裸の王様”でした。 今思えば、周りが見えていなかった。“自己…

海外営業/メーカー駐在員の業務スケジュールお見せします

海外駐在ってよく聞くけど実際何してんの?海外営業って日本の営業と何が違うの?等々、駐在員のリアルな日常を知りたい声が多いので赤裸々にお見せします! この記事を読めば海外営業って実際何をするのか?が分かります!ぜひご覧ください。 ▼自己紹介noteはこちら▼ ◆主な業務内容私の属性 私は…

I want to expand our distribution channels all over the world and improve customer…

こんにちは!カーペイディーエムの社員インタビューです。第4弾は営業部のサブマネージャーを務めるMathieu Provencal(プロヴァンサル・マチュー)です。 Hello! The following are interviews conducted with the employees of Carpaydiem. Our fourth interview was with Mathieu Provencal, the A…

今のフクロウラボの良さを大切に大きくしていきたい──海外チームインタビュー

フクロウラボの海外チームで営業を行っている王 明麗(ワン ミンリ)さんと張 思奥(チョウ シオ)さん。現在のお仕事と、これからについて聞きました。 海外のクライアントに広告出稿を営業する仕事 ──海外チームのお仕事について教えてください。 王:中国、韓国など日本以外のクライアントに私…

聴読中国語#29

家庭のことも相談しながら、会社も自分も成長してキャリアを積むことができています!(…

こんにちは!カーペイディーエムの社員インタビューです。第3弾は事業開発部と営業アシスタント部のマネージャーを務めるベリーいづみです。 ベリーいづみ 上智大学外国語学部ロシア語科卒業。学生時代、カナダでのワーキングホリデーを経験したのち、森ビルホスピタリティコーポレーション グランド…

住友商事がアフリカの通信事業に参入、日本企業ではじめて

エチオピアが行っていた通信自由化にともなう初の外資への通信ライセンスの提供、英ボーダフォンのグループが勝ちました。住友商事が25%を出資しています。入札金額約900億円。 日本企業ではじめて!といっても、よく考えるとアフリカ14カ国で通信事業を行うAirtel Africaにソフトバンクが出資してい…

若きサムライのために (6)

(中高時代の恩師に依頼されて書いた文書をnoteでも公開しています。各話1,200字/全7回) さて、ここで少し僕自身について話をさせてください。 外資に勤めているのだから英語はペラペラでしょう、と判で押したように聞かれますが、答えはノーです。 先に述べた通り、僕は●●学園という中高一貫校…

Sam Kolderがなぜ人気者なのか。海外の情報を元に徹底的に考察してみた【映像クリエイタ…

本記事を読んで頂きありがとうございます!平日はメーカーで海外営業をしつつ、週末は映像クリエイターをしてるシュウケイ(@shukei122)です。 今回は若い世代から絶大な支持を誇る「Sam Kolder」について紹介します。 この記事を読むことで、以下のようなメリットがあります。 ・世界トップクラス…