展覧会のご案内!世田谷美術館分館 宮本三郎記念美術館

10月24日(土)~2021年3月14日(日)
宮本三郎 描かれた女性たち ―そのひと、そのしごと
MIYAMOTO Saburo: Portraits of Women –Their Work and Roles

 宮本三郎は、初期から晩年に至るまで、様々な女性を描きました。
 身近な存在から華やかな舞台で活躍するスターまで、描かれた女性そのひとに焦点をあてつつ、それぞれの時代の空気感や気配を

もっとみる
スキありがとうございました!m(_ _)m
2

「彼の言葉と彼女の言葉」 〜ツァイトフォトサロン石原悦郎と写真家オノデラユキ〜

オノデラユキさんの作品を購入させて頂きました。
購入先のツァイトフォト国立は、以前は東京の京橋にあるツァイトフィトサロンという名のギャラリーでした。

僕が23歳でアーティストデビューするきっかけを与えてくれたギャラリーで、アラーキーや森山大道、杉本博司をはじめ、数々の素晴らしいアーティストを排出してきた老舗ギャラリーです。

当時、作品を購入させて頂いたオノデラユキさんをはじめ、石内都さん、鷹野

もっとみる

dailygallery#61「あかこ」(仮)2020

前回の「くろこ」同様こちらも新作です。(で、タイトルも仮です^^)
同時に描いてました。
赤いのにしようと思って描きました。

「あかこ」(仮)2020
180×140mm oil on canvas/キャンバスに油彩

主な使用絵の具
カドミウムレッドライト、ローズグレイ、カドミウムイエローペール、ルピナスピンク、カドミウムレッドディープ、シルバーホワイト

この作品も、¥35,000で販売いた

もっとみる
thanks!! sing for you♪

絵と音の個展!4日間おわりました。

4日間無事に終わりました。
「絵と音の個展」ご来場くださった皆様、応援して下さっている皆様、本当にありがとうございました。
83人のお客様が足を運んで下さり、自分の絵をジーッと眺めている姿は、終始緊張していました。
絵を描き始めて25年、こうして個展を開けたこと、家族や友人、すべての皆様に感謝です。
またいつか、個展をひらけるようにがんばります。
      
そして、ハンマーダルシマーで、ソロで

もっとみる
スキありがとうございます!!また読んでいただけたら幸いです♡
明日も頑張れそうです🍎
8

私のテーマについて

おひさしぶりです!煮こみです。

ちょっとnote放置してたら季節がひとつ終わってしまいました。
寒いですね〜でもお化粧が崩れないので秋は好きです。

さて、本題ですが、私……、

病んでました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ウェーーーーイ!!パフパフ!!!!!

病んでました。ええまあ普通に。
病み垢(笑)なるものもあったんですけど、それすらも垢消しするくらいにゃ病んでました。
誰に

もっとみる

20数年ぶりの油画

今年の春から通信制の美術大学に入学。
新型コロナの流行でスクーリングはほぼ申し込まず、申し込みをした唯一の授業は課題研究を選んで現地に行かないことにした。
これは課題研究で20数年ぶりに描いた油画の過程。

先ずは大学から送られてきた紙風船と自分が選んだモチーフを組み合わせてクロッキーから。
その後F15キャンバスに大きさの近い木炭紙にデッサン。紙風船のかたちがモノクロだと取りにくいのとエスキース

もっとみる
ありがとうございます⭐︎
3