雨上がりのパリ

雨が止んだのでちょっと街に出てみた。雨雲は薄らいでかすかに日差しが差し込んでいる。天国からの光のようだ。もうすぐ夕方、街には明かりがともり始める。まだ濡れている路面は車やショウウィンドウの灯りを反射してとても賑やか。一番活気にあふれる時間帯だ。久しぶりにまたあの店に行ってみよう。 絵マシュー・カサイ「雨上がりのパリ」油彩 F20

スキ
1

バラの香り

バラの香りが漂う。目には見えないが霧のように、吐息のように空間に広がっていく。薄暗がりに見える花は女優のようにその存在感を発揮し、人の目を引き付ける。瑞々しい花びらはそのきめの細やかさで少女を連想させる。 酒を飲みながら見ていると、しゃべれるはずもないのに、何か語り掛けてくるようだ。数日しか持たない儚い命。今の美しさを思いっきり主張している。淡い香りが心地よく酔わせてくれる。 絵 マシュー・カサイ 「バラの香り」油彩F20

スキ
1
+1

◆奇屋/RCO ◆

奇屋/ RCO       kiya/arucio ◆profile◆ 奇妙な物を作る奇妙な作家。主に油絵、水彩、立体物、アクセサリー等を作成している。とにかく楽しい物が好き。  ◆ あなたにとって帽子とは◆ ◆link ◆ 奇屋さんの作品をはじめて拝見したのは、谷中の人気ギャラリー@七面坂ギャラリーさんでの個展でした。。油彩画の自画像がすてきで、私にとって、懐かしい花の薫りのする一作品でした。油彩の才はもちろんのこと、伽藍洞君♪ など立体やオブジェも繊細に。ポ

スキ
2

白バラのアーチ

うたた寝していたようだ。 日差しが少しずつ強くなっていく季節。白バラのアーチの下でくつろぐ。アーチからの木漏れ日が美しい。 空は晴れ涼しい風が吹く。花は揺れほのかな香りを流す。 ほかに人はいなくても、テーブルとイスがあるだけで寂しくない。不思議なゆったりとした時間。どこかで小鳥の鳴き声がしている。 今日はもう少し遠くへ行ってみよう。

スキ
1

新写真印象派2021「flower of autumn leaves」

スキ
4

夜間飛行(夜のパリ)

 暗い空を飛ぶ。あまり寒くはない、 髪が風になびき、指先が風を切る。耳にはヒュウーヒューという風の音。 やがて瞬く光の海が見えてくる。都会の夜は夢のような妖しい美しさで惹きつける。  私はゆっくりと飛びながら空から街を眺める。この時間が一番好きだ。ネオン、車のライトの光、観覧車、窓の灯り。  様々な人々の人生が光っている。静かな夜空の月の光とは対照的だ。 絵 マシュー・カサイ「夜間飛行(夜のパリ)」油彩F20

スキ
1

龍神

まだ完成していませんが銭洗弁財天宇賀福神社に行ってから頭の中をぐりぐり龍が舞っていて。今日は朝からずっと我を描けと聞こえてきたので描いてみました。

スキ
40

新写真印象派2021「黄葉」

スキ
2

朝倉未来さんの油絵が高騰!700万円!もっとやるべき!今の時代を伝える革命児の一人!『今のトレンド編』

もちろんバンクシーなども多くの人が知っているし何十億円という値がついている。今回トレンドになっているのも格闘家、YOUTUBERの朝倉未来さんが描いた油絵が数時間で700万円を超えているというのだ。 先日知人の人が僕に彼が30年前に20万円で買った油絵をネットで売ってもらいたいということだった。 画家さんもそれなりに有名でもうお亡くなりになっているけども彼の希望価格25万円でネットで出しても売れない。。 そして実際の価値を調べたら衝撃。。。 9000円だったのだ。。

スキ
2

優しさとはとても…

そうそう ナンパされたかったし かわいい華やかな友達ほしかったし そのために作ったアカウントだったりして なのにまた 原義を諦めて どこかその諦めが味になって ではなくて 諦めてもそこが良さだったり 諦めざるを得ないっていうのが 諦めなければ辿りつきたかった場所っていうのに急に追いついていたりして 私はあばずれな存在ですって言わなければ 言われないと いけないほど意気地なしな顔してた でもずっと誤魔化してて 勇気とか思い切りとかはっきりしてる性格とか嘘ついて はっきりというよ

スキ
5