見出し画像

オレンジ色の蝶が来た日

オレンジ色の蝶が来た日
油彩 24×33㎝(F4)
2024

前回の投稿が2ヶ月以上前、だいぶ時間が開いてしまった。

体調が良くなく絵を描くというパワーがなくなっていて、無理に描く必要もないしもう描かないのかもとすら思っていた。
スマホの流れる文字にめまいがすることもあり、皆さんのnoteを見るのも疎遠になってきていた。

やっと最近元気になってきたようで、いつから描き始めたんだったか忘れたけれど、出来はともかく久しぶりに油絵が描けた。

庭にキタテハがやってきた時、絵が描けるかなと思った。

ぼけの木と物干しの柱に絡ませている

ご近所さんから分けて頂いた朝顔、今、毎日たくさん咲いてくれている。
今の朝イチのお楽しみだ。
吸い込まれそうなほど美しい青、紫色。
いや、毎朝しばし吸い込まれている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?