楠本まき

なんとか終わらせた。

わたしが、

面白そーーーーう!

と思って、

あと、わたしが考えていることと同じこと考えてる人たちが他にもいたっ!

という事でメンバーに参加させていただいている、

Danch Broadcasting

https://danch-broadcasting.com/special/

の発表の場に、わたしのイラストを載せてもらうべく、

イラストを、いろんな時間の隙間縫って、久しぶりに絵を

もっとみる
わいわい!
6

#132

Kの葬列という楠本まきさんの作品が大好きです。
まきさんの本は私の聖書的な存在。
全てではないですが、ほとんどもっていると思います。

独特な空気感。

長い時間、
私はあの世界観の中で呼吸を続けて生きてきた。
本当に美しくて、孤独で、心地のいいものでした。
私もたしかに、
物語にでてくるアパートメントの住人だった。

時間や生活に追われているうちに、
近くにあった大切な物語の気配は薄れていき、

もっとみる
ありがとう、励みになります!
5

15/文月/18

先日こちらにも書きました「ライブに着ていく服お悩み期間」ですが、この連休中にざっくりでも決めよう、と奮闘しています。

しかし夜になっても暑いままで、さらに服を着たり脱いだりは大した動きもないはずなのに暑くなる為、服に埋もれながら、もう夏服いやですーと泣きたい気持ちに。自分でやりたくてやっているだけなんですけどね。

ただこの連休中に、対バン相手さんの音楽を聴き、それぞれの日でどんな雰囲気なの

もっとみる

楠本まきホリック再燃

先日、上野のエッシャー展へ行った。
わたしの中ではエッシャーといえば楠本まきの「Kissxxx」の
カノンとかめのちゃんの会話を思い出す

カニのカノンなんて、まさにあのふたりの為のようなタイトル、、、!
と、ひとり興奮していた中学二年生の頃から変わらずに今も興奮してる。

楠本まきといえば、サブカルクソ女あらため、サブカルクソバンギャロリータババァの永遠のバイブルにして家宝なのでは?

もっとみる
いいことがあるおまじない〜!
11