見出し画像

ズキューン

心を射抜かれる音なの?
時々ある、なんだか分からないけど心奪われるこの感じは嬉しい感情だなと思う。

今日は仕事休みだし時間空いたし、
射抜かれた物を思い出してみようかな。

楠本まきさんの漫画
「KISS  XXXX」

中学生の時だっかな。よく行っていた友達のお姉ちゃんの部屋にあった漫画を何気なく手に取って見てみたら…

ズキューン!!

田舎者にはほど遠い登場人物たちの日常のお話しなんだけどただ漠然と、友達になりたいなーと思ってしまった。
ヘルメット被って自転車をキコキコ漕いで学校行って、膝丈のセーラー服で授業受けて部活をして自転車をキコキコ漕いで帰宅する退屈な不細工ショートカットの芋中坊には、羨ましい限りで。
漫画の中の人々みんなが自分たちの存在を、いつもの生活を当たり前としている、その当たり前がお洒落すぎて。
今でも鬱屈してる時に見たりする。
さっきも見たー。

もしも、実写化するなら…と妄想するのは、もう何回とやってみたけど該当者が思い付かず…
こう言う妄想って楽しくて!
主人公のかめのちゃんは、吉川ひなのが合うと思ってた!
…んだけど…20数年前には(笑)
もうね、ひなのちゃん?ひなのさん?は、私より年上なわけで…もはや却下なのかー。
かめのちゃんの彼氏で、こちらも主人公?のカノンは全然やっぱり思いつかなかったけど、
いた!いらした!
吉井ロビンソンのご子息の画像を拝見してすぐに
「あ、カノンだ…」
と、独り言を言ってた。たぶん声が出ていた。
お若い頃の吉井和哉氏は美しくて、またこれがそっくりで。

誰か実写化してくれないかなー。
ただの私の妄想だけど。


と、漫画を眺めながらまた、妄想してたところにうちのご子息が帰ってきたから日常に戻ろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?