東雲 ユニコ

文章を書いたり、絵を描いたり、カメラ(主にトイカメラ)で写真を撮る事が好きです。趣味は読書と映画鑑賞。典型的なインドア派です。双極性障害【Ⅰ型】罹患者。

東雲 ユニコ

文章を書いたり、絵を描いたり、カメラ(主にトイカメラ)で写真を撮る事が好きです。趣味は読書と映画鑑賞。典型的なインドア派です。双極性障害【Ⅰ型】罹患者。

    マガジン

    • Impressions

      銅版画の作品集です。 ときどきの更新。 いつのまにか新しいのが入っていたりするので、 たまに覗いてやってください。

    • 東雲ユニコの山形弁講座

    • 東雲のつぶやきとぼやき

      もう、携帯でつぶやいて、パソコンでしか#つけれないのがとてもめんどくさいので、ある程度つぶやいたりぼやいたりした後にまとめてここへアップしておくので、興味のある方だけご覧になってください。よろしくお願いいたします。と思ってここにつぶやきはアップしようとしたらどうもできないらしいので、でも、もう#つけるのほんとうにめんどくさいのでたまにつぶやきとぼやきを探してみてください!って思っていたら、今日つぶやいたら、なんか携帯からだとマガジン登録いとも簡単にできたので、なんかもうわけが本当にわからないのですが、わたしのつぶやきは、こちらにアップしておきますねー。はあー・・・疲れる…

    • PhotogenicallyFreak

      主にフィルムカメラで撮りためた写真たちをちょっとずつ放出。時や場所はランダムにその日の気分でのチョイス。最近は時間どろぼうの被害に遭い続けていて、やむなくお手軽なもので撮影したものたちもMIX。お気に入りの「一枚」をどなたか偶然見つけてくれると嬉しいです。

    • 東雲ユニコの勝手に読書感想文!

    最近の記事

    今夜も眠れない

    夜緑茶を飲んだせいか一睡もできずにいるため、約1年3ヶ月ぶりという大変久しぶりにnoteに書き込んでみている。 去年の閉鎖病棟への入院は大変だった。色んな人に迷惑をかけた。しかしわたしは前を向いて歩くしか生きる方法は無い。くよくよしても始まらない。双極性障害罹患者として生きていくしか無いのだ。大切な人をだいぶ失った。しかし出会いもあった。悪いことばかりではない。 今年は珍しく躁になって散財するとかなかったがなぜだろうか?毎年躁に程度の差はあれなるものなのだが… もう入院

    マガジン

    マガジンをすべて見る すべて見る
    • Impressions
      東雲 ユニコ
    • 東雲ユニコの山形弁講座
      東雲 ユニコ
    • 東雲のつぶやきとぼやき
      東雲 ユニコ
    • PhotogenicallyFreak
      東雲 ユニコ
    • 東雲ユニコの勝手に読書感想文!
      東雲 ユニコ
    • わたしが入院に至るまでと閉鎖病棟の中、その後
      東雲 ユニコ

    記事

    記事をすべて見る すべて見る

      Adoいいな。シャウトする声がたまんない。リリックもよい。

      9月5日

      7月29日に退院請求したら、逆に家族から医療保護にされて、携帯はおろか、外出ができなくなっていた。 創作意欲、全体的なわたしの気分的なトーンは、薬漬けによって、だいぶ抑えられ、削がれてしまった。 みんな、楽しいわたしがよかったと言うんだけれど、 楽しいことなどなにひとつない世界に舞い戻ってしまったわたしになす術は何もない。 退院の目処もまだ立っていない。 文章を書くのも楽しくなくなったようだ。 とりあえず早く退院したい。 未だ閉鎖病棟の中。 そんなところだ。

      松尾 スズキに告ぐ!!!!!

      お前はわたしのいる病棟、お前が取材した病棟へ来て、患者のみんなの前で土下座して、割腹自殺しろ!!!!!!!!! クワイエットルームに行く女たちの悲鳴が聴こえないのか!!!??? お前は、クワイエットルームに3ヶ月以上いたことがあるのか??????????????? この間も、わたしはクワイエットルームへ連行させられてる女を見たが、そしてそれについていった親御さんも見たが、 お前はそういう人たちを 見世物小屋のように 面白おかしく書いたり映像化しているが、 恥ずか

      7月22日

      昨日の夜ね、バレエ習ってた子から、指導してもらってね、 キトリのポーズ やってみたよ! すっごくしんどかったけど、 とっても楽しかったよ! わたしは、体が柔らかいんだけれど、 やっぱり習ってた子の方が 綺麗でさあ、 足とかもおかしい方向して座ってるから、 すごいねー って言うと、 いや、これが楽なの って言うからさ、 いいなー、 バレエやりたかったなー って思ってさ 大人のバレエ教室行きたくなったよ。 んでも、 アコギの教室も行きたいんだよ

      充電器のバッテリーが切れて、携帯の充電ができない件

      いま、残念ながら、携帯のバッテリー残量が31%しかありませんっ! 代わりの充電器が届くのは、今週の土曜日… 今週は、いつまでここで書けるのかわかりません。 更新が途絶えたら、携帯の充電切れだと思って下さ〜い。 ではでは〜

      7月12日(日)

      今日、銀杏BOYZのCDをゴミ箱に捨てた。 あの人、なんか、わたしと同じ故郷の『愛』捨てちゃったみたいだし、 この前肩書見たら、 〈俳優〉 だけになってたし、 モテるくせに 「おれ、モテないからさあ」 とか言う人だし、 わたしは、 「おれ、モテたいっ!」 ていう子たち大好きだし、 可愛いと思うから、 でも、銀杏の中で 「駆け抜けて性春」? は好きだったから、 今日の朝、 ご飯を個室で食べながら それ聴いてみたんだけれど、 死んでもかまわない

      閉鎖病棟なう

      いろいろあるけれど、わたしは元気ですっっっ!!!!!!!! むしろ楽しいですっ! もっといろいろ体験したいなー!! 毎日みんなで笑いすぎて肋骨複雑骨折していまーす!! 可愛い子多いし、とっても天国だよー!! でも、3ヶ月以内に退院してくれないと困るって主治医にいわれて困ってますーwww 診察では、主治医とコントみたいに話してますー。 それをここにいる友達に話したら、 「友達かっ」 て言われて、また、爆笑していますー。 わたしのいまの主治医は、 生まれて初

      あと何回言葉で殺されるんだろう あと何回なんだろう あと…

      狂気と正気の境目がわからない。 そして、普通ってなんですか? わからないことだらけなのは知ってはいたけれど、 こんなにも、わたしは本当になーーーんにも知らないんだなあって、最近思っている。つくづく思わされている。

      先日、閉鎖病棟への入院と自立支援に関する事で区役所を訪れたら、役所の方が、わたしが鬱で入院すると、勘違いしていた…

      あー、いま、朝に強烈に眠くなって、ぼーっとする薬、昨日から出されて、飲んでるけど、本当に眠い。目が開かない。夜も薬増やされて、実際に会っているお友達には、普通に見えてて、わたしの病気知ってる人は病気だ、入院だって騒いで、心配しているんどよねえ。それにしても、朝からこれはきつい

      Guns N' RosesのAxl Roseが歌っているDon't Cryに、糞みたいな訳の仕方してる人いるけれど、やめてくれないかしら?あと、アナ雪のLet It Goって、わたしの事は放っておいてくれない!?わたしのこと忘れてくれない!?って、突き放してる言葉だからね!!