見出し画像

KISSxxx(愛蔵版)/楠本まき


私の本棚には、漫画はほとんどありません。
だいぶ前にほとんど断捨離してしまいました。
しかし、そんな中で手放せなかったものも何冊かあります。
その内の一冊、 #楠本まき さんの著書、 #KISSxxx を久しぶりに再読しました。






こちらは、愛蔵版です。
本書とは10代の頃に出会い、何度も再読していましたが、40代になって久しぶりに再読しても面白さは変わらず。



主人公であるかめのちゃんとカノンに憧れていた10代。
25年以上経った今でも彼らはやはり憧れのままです。

かめのちゃんに憧れて、ロリータな服を着てLIVEに行きまくっていました。
残念ながらカノンとは出会えませんでしたが、主人公たちのようにいつもバンド系の人たちとつるんで親に心配かけていました(汗)


かめのちゃんとカノンの空気感が堪らないんです。
あくまでナチュラル。
そんな風に一緒に過ごせる人を今でも私は探しているのかもしれません。


でも、憧れは憧れのままでいいのです。
私は、リアルでのご縁を大切にしようと思います。



さて、私はまた楠本まき熱に冒されてしまいそう。。。
他の著書も読みたい病を患ってしまった模様です。
また、少しずつ揃えよ(脂汗)




この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,546件

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳