楠の遅れ雨

朝、晴れ。
バイト。

3時頃、ひまで店のショーウインドウから外を見ていたら日差しがとても暑そうだった。
よく晴れている。
でも何かおかしい。
ジーっと見てみると、燦々と陽が照っているのに雨が降っている。
お天気雨だ。
少しして雨があがるとむしろ曇った。
変な天気だ。
さらに4時を過ぎたころには地面を突き刺すような勢いで夕立が降った。
これは凄い雨だな、と、また外の景色を眺めていると、目の前の駐車

もっとみる

そのとき背後から音が鳴った...【徳島リターンズ5】鳩を手招きする君が、音に近づいていく。

マッチングアプリで知り合った徳島に住む女性。2020年1月に出会い、数週間後には付き合うことになった。4年ぶりの彼女。

とても幸せな日々が始まった。
中島らも、おぎやはぎのメガネびいき、Hi-STANDARD。似たものが好きで気が合った。

彼女と話せば話すほど、会えば会うほど心が惹かれていく。
出会ってから2ヶ月。微妙に遠距離な2人は3度目のデートの2日目を過ごしていた。

相手の住む徳島にて

もっとみる
わーん!ありがとー!!!!!
36

木漏れ日と戦火

昨日バイト先から電話がかかってきて、さらに5月いっぱいの休業が決まった。
今日、久々の出勤予定だったので、再び仕事がなくなってしまった。

そういうわけで、昨夜も徹夜して、あーだこーだ実生活から解離したマクロなことばかり考えていた。
日が充分に昇った頃、またバイト先から電話がかかってきた。
休業前に先月の給料を渡したいから、ということだった。
お店に行くと、休業手当込みでずいぶんいただいた。
私は

もっとみる

クスノキ

こんばんは、落ち込んではいないのに、ぐっと重いものを持っているような感覚のぽちです。
チラと見たツイートや、読み始めた本がなかなかにリアルだったからかもしれない。
そんな今夜は明るいリビングで書いています。まだこんな時間だしね。

‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆

今日はほぼ全てのアカウントで色んなタイムラインが流れていました。楽しい話から真剣な話まで、なかなかのアップダウンに精神が追いつかなかった

もっとみる
コメントも…お待ちしてます🌱

雨の法楽寺

今日は久しぶりに雨が降った。

雨の量はたいしたことがないけど、傘をさすのは面倒くさい。

まあ、自粛中なので遠出はしないが、人の少ない時間に近所は散歩している。

自粛前にはよく法楽寺にお参りに行っていたけど、緊急事態宣言が出てから行っていない。

写真は3月の雨の日に法楽寺にお参りに行った写真です。

法楽寺は真言宗の寺で本尊には不動明王があります。

名物三重の塔、平清盛の息子の平重盛によっ

もっとみる
ありがとうございます😉👍🎶

🔴いつも大安吉日54 〜暮らしの実験〜

【暮らしの実験】

庭に育った楠(くす)を伐った

「日露戦争に勝ったときに植えたらしいよ」
施主さんが楠との思い出を話してくれた

いちばん太いところで1メートルくらいかな
そこは長さ4メートルほどに切って原木市場に
月イチで開かれる「市」で建材などとしておとされるのか、または彫刻用にも買われるらしい
春から学校なんかであたらしく彫刻をやり始める人の練習用にいいみたい
仏様を彫ったり木魚を作るの

もっとみる
ぼくもすきです
5

なんかこう
なんとかしてくれそうな
力強さがあります。
#どすこい #楠 #写真

わーい🙌
6

「ストーリーとしての競争戦略」要約

本書の結論

「優秀な戦略とは、非合理(変)だと思われるようなポイントを盛り込むことである」

なぜ戦略を立てるべきなのか

☝戦略を立てる:

山を登る時に、どのルートや上り方をすれば、効率よく確実に上ることができるのかを考えること

☝戦略を立てない:

何も考えずに、いきなり山を登ろうとすること

優秀な戦略とは何か?

優秀な戦略とは、ストーリー性のある戦略のこと。

☞思わず誰かに話して

もっとみる
ありがとうございます!お互いフォローやシェアもしていきましょう!
10
ありがとうございます。良い一日を!
21

熱田神宮のくすのき。樹齢1,000年以上。神秘的。